• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:来るといったのにすっぽかす彼への対応)

彼が約束を破り、私の家に来なかった対応について

I0c0Iの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.11

例えば、遅刻すると凄い怒りまくる友達相手の待ち合わせは絶対に遅刻しないように行きますよね? そういう事だと思うんです。 彼氏のいいかげんな口約束が許せないんだから、きちんと言って、 そういうのが嫌だという自分を知ってもらえば良いんです。 どっちかが譲るのもありだし、 お互いに気をつけるのもあり。 決して私は小さな事で怒っているとは思いません。 人には、感じ方があります。 5分の遅刻を、たかが5分送れたくらいで・・・と思う人もいれば、5分も遅刻してきて、ありえない!と感じる人もいます。 彼氏さんとあなたの感じ方の違いだと思います。 ためてないで、そういうのすごく我慢できない人なの、という事を、話し合い前提で伝えないと、 我慢が降り積もってよけいな悩みを抱え込む事になっちゃいますよ。 知ってる、知ってないで彼氏のフォローの仕方も変わってくると思います。 その後ちゃんと謝ってくれる姿勢があるか無いかとかで、ちょっとはスッキリする事だってあるでしょう。 溜め込まないでくださいね!!

russia12
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ないです そうですよね、こういうお互いの価値観の違いはきちんと話し合っておかないと どんどんお互いストレス溜まるばかりだしせっかく楽しい恋愛も楽しくなくなってしまいますよね。 他人なので話し合わないとすれ違っていくばかりなんだな、とこの歳になって実感しております^^; ありがとうございました

russia12
質問者

補足

この場を借りまして、今回ご回答頂いた皆様に感謝いたします。 色んな意見があって、その彼氏の行動は怒っていいもの、とか、私の彼氏に対する配慮がない、といったものなど 全てにおいて、「確かにそうだなぁ」と自分の行動を客観的に見つめなおすことが出来ました。 全ての方にポイントを差し上げたいところですが、今回は彼への私の配慮のなさを叱って頂いたNo.9の方に 差し上げたいと思います。 皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保育士の執拗な質問にうんざりです

    今週土曜日、勤め先の亡くなった社長の法事があります。 先月亡くなり、社員一同葬儀・告別式に出席しました。 社員全員、親族に混ざり納骨もさせていただくという異例?な状態で執り行われました。 今週土曜日に法事です。 いつも土曜は12時頃まで預かっていただいているのですが、法事後食事会もあるのでお迎えが15時頃の予定です。 その旨を伝えたら 「法事の場所はどこですか?」 「法人場所の住所と電話番号、食事会の住所と電話番号を控えてきてください。」 と言われました。 電話番号って、携帯で連絡が取れるのに必要なんでしょうか? 法事先、食事先の住所まで? とても疑われているようで不愉快です。 これが一般的な対応なのでしょうか?

  • 恋人が具合悪いときの対応

    男性です。 付き合って4カ月の彼女と今週末に会う約束をしており、遊びに 行く場所も決めてたんですが、体調が良くないからやめとくね。 ごめんね。といったメールが今日来ました。 彼女と毎週末に会うのがとても楽しみなので、すごく残念です。 あと、こういったキャンセルは2回目なのですが、軽く凹みます。 これくらいで凹んでしまう余裕のない自分がちょっと情けないです。 メールの返事としては了解したことと、残念であることと、 次の週に伸ばそうと、ゆっくり休んで早く良くなってね、お見舞いに 行ってあげたいくらいといったメールを送りました。 体調が悪いということなので、良くなるまではあまりメールを しないでそっとしておくほうが良いのでのでしょうか? 体調が悪いときはあまりメールや電話を送らないほうがいいでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 告白後の対応について

    告白して振られた後の対応について 長文になりますがよろしくお願いします。 僕は21歳の大学生です。 先日ネットで出会った同い年の女性に告白しました。その女性とは半年ぐらい連絡を取り合っていて、週に2回ぐらい電話する仲でした。 7月から会うようになり、今までに5回ほどデートしました。 最初の方は女性の方から食事に誘ってきたり、僕の家に行きたいと言ってきたので脈ありだと思ってました。 そのため5回目のデート(家デートで来たのは2回目)に告白したところ、返事を保留にされました。 この告白の際、まずいきなり?と言われ考えておくねと伝えられました。 この時自分では「あー、だめだったのか」と思い少し引いたところ、3日後にタルトを作ることを言ったらまた行くと言われました。 告白してから2週間後の約束になったのですが、その間に女性の方から酔って電話がかかってきました。(女性は友達と遊んだ後で、かかってきたのは夜中) 内容としては ・「さん」づけで呼んでるから呼び捨てで言って欲しい ・2回も家に行ってるのに手しか繋いでないってすごいよね ・大事に思ってるからと僕が言ったら嬉しそうにしてた ・用事中に電話に出たため、家に着いたら切ると言ったらまだ切って欲しくない→じゃあ繋いでるね→やった!! という感じです。 こう言ったことがあり、次の日に僕から電話してやっぱり返事を聞かせて欲しいと言ったら ・やっぱりそうだよね… ・今まで通りでいてって言ってたから返事するか悩んでた。 ・やっぱ直接がいいでしょ と言われました。 その後家に来て遊んだのですが、頭を寄せ合って一緒に動画を見たり、頭を撫でても拒否されることはなかったです。(キスは拒まれました) 帰り際、もう一度付き合って欲しいと言ったら ・前から話してて気が合うなって思ってたけど、元彼と似てるんだよね ・前も言ったけど今は彼氏作る気ない ・帰りも手繋いじゃったけど、思わせぶりな行動とっちゃったよね ・友達でいよう と言われ、それでも好きなんだと伝えたところ友達かもう合わないかと言われ、電車が来たため結論は出さずその場はわかれました。 前から電話の際に夏は暑いから外出たくないんだよね。と言われていますが僕が遊びに誘ったり電話すると必ずokしてくれます。 (また夏は暑くて外出る気しないし、今彼氏作ると会わないといけなくなるから、夏は彼氏いらないとも言われてます) 酔ってる時の言葉は信用しちゃダメだよとも言われた為、今後の振る舞いに迷っています。 またその後の連絡はどのようにしたらいいかも悩んでいます。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 風邪をひいたときの彼の対応

    私には付き合って約1ヵ月の彼がいます。 その彼、20代後半にしてなんと私が初めて付き合う彼女だそうです。 だから、好きだと言ってもらったときは、とてもうれしかったのです。 先日、私が風邪をひきました。 私は1人暮らしで彼とは車で10分のところに住んでいます。 だるいことを伝えると、 「俺は飲み会だから行けそうにないけど、大丈夫?」 というメールがきました。 友達との飲み>具合の悪い彼女? 正直家も近いしすぐ来てもらえるものだと思ったのでショックでした。 でも、「ん?彼はわかってないのかも?」 と思い、思い切って電話をしました。 本当に家に薬も食べ物もなかったので、持ってきてもらえると助かる旨を伝えると、 「わかった。すぐ持っていく」 と言ってくれました。そして、食べものや薬、彼なりに考えていろいろなものを届けてくれたのです。 家に来てからも、私のことを心配してくれました。 しかし、私の体調はすぐれなかったので、彼は家にいてくれるものだと思っていたのですが、友達を待たせてると言って、去って行きました。。。 滞在時間は10分ですかね。 私としては、そばにいてほしかったのです。 ただ、翌朝になって体調が戻り、よく考えてみると ・友達との約束があるにも関わらず、会いに(モノを届けに)来てくれた ・体調よくなったらメールしてと心配してくれた ・そばにいても、移してしまうところだった と考え、体調が悪いだけに自分も凹んでいて相手のことを思いやってあげられなかったなぁと思いました。 深夜、飲み会でつぶれたのか、電話しても出てくれませんでした。 朝になり、メールで、家に来てくれたことへのお礼と詫び、おかげで体調がよくなったことを伝えました。 が、しかし彼からまだ連絡はありません。 もともとマメな彼ではないんですが…。 私は、久々に風邪をひき、一人でさみしかったのも事実です。 淡白な彼だから、言わなきゃ分かんないとは思いますが、でも、「そばにいてほしい。」とは、どうしても言えなかったのです。 ・その日、4回の電話をとってくれなかったこと(ただし、1回着信はあったけどお風呂で出れませんでした。すぐ気付いて電話したが、その後もとってくれなかった) ・いまだにメールが来ないことに少し不安を感じます。 私は嫌われたのかなぁと悶々としています 読みにくくてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 致命的なことをしたでしょうか?

    致命的なことをしたでしょうか? 婚活で出会った人について、客観的にみてどうおもいますか? FBの婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか !と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い、 食事をして解散後、 ラインで他愛ないやりとり(ちゃんと帰れる?)をしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡するね。、返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 私はいまからマッサージに行ってきます⭐️ だから、 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 結局翌日の昨日日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきましたが、 すごーく嫌な印象を受けたのが本音です。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり なんだかとても微妙に感じるのです。 客観的意見をいただければとおもいます。 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 40代半ばの男性について

    私は、30代前半です。 その男性から、結婚前提の申し込みがありました。 その男性は、5年ほど前に知り合い何度か食事をした事があります。 最近、私が異性の事でメールや電話で相談にのってもらい、その問題が解決したら会う約束をしてました。 その異性問題でかなり辛くなり、私が深夜12時頃会いたくなりメールで今から家に言っていいですか?と聞くと、その後音信不通になり、1週間後にあなたとやって行く自信がなくなりました。ごめんなさい。とメールが入って来ました! もう、私たちの関係の修復は無理でしょうか? 深夜12時に会いたいと言うのは、かなり非常識な事ですかね? ご意見お願いします。

  • この判断って違いますか?

    今まで5回デートした方がいます。お食事で夜だけだったり、水族館に行って一日中だったり。そして、5回目以降ぱたりと連絡がなくなりました。たまに私からメールすると返信あるのですが、その返信に返信した後、連絡が途絶えます。ラリーが続かないのです。きっと、嫌われたんだろうなと思ったのですが、もう一度頑張って誘ってみました。 しかし、以前、全く気のない人からいつでもよいからのお誘いを断るのに大変苦労し、辛い思いをした経験があったので、もし彼が断りたい時に、断り易いように日にちピンポイントで誘ってしまいました。ちょうど試写会が当たったので、空いてたら一緒にどう?って。 私的には、脈があるなら、断られても、 また誘ってとか、また今度とかって言葉があると思ったんです。 そして、ごめんねだけだったら脈がないんだな、と。 相手の返答は その前日に法事で実家に帰らなきゃなんだけど、時間的に戻ってこれないと思うからムリかな。ごめんね 以上、でした。更に、その後、私が 気を付けて行ってきてねー ってメールしたものには無反応でした。 私的には脈がないと判断する結果になってしまいました。 法事は決して嘘ではないと思います。でも、やっぱり、ごめんねだけで、その後も連絡ないのは脈がないですよね? 私の思い込みですか? 発展する可能性はないでしょうか?

  • 自分勝手な彼と終わりにしたい

    10歳年上、54歳の彼と9ヵ月付き合ってました。 年の割に、性欲が強くて3日に一回ペースでした。 今、思うとただ、身体だけだったような気がします。 タクシードライバーで月給40万円 3回離婚歴有りで、別れた奥さんとの、間に4人の子供がいて奥さんが引き取ってます。 今までも、自分勝手と思う所が多々あったのですが、上手くやっていきたい為、我慢してました。 昨日も彼は仕事日でしたが、3日前に夜の12時から1時に家に迎えに来る約束をしていました。 私の方は仕事が休みでしたが、夜にかけて、仕事関係の飲み会が入り、断れない状況に…。 でも、彼の家に泊まりにいく予定だったので、12時までに帰るつもりでした。 途中で9時頃、彼から電話があり、私は電車の中なので、出れませんでした。 すぐにメールして、ごめん今、電車の中…12時の約束じゃ無かったっけ!? もし、大変なら電車で行くよとメールしたら、返信が帰って来て、勝手にこちらの都合も言わずに、11時に迎えに行くから宜しくとだけ…。 いつもの事ですが、勝手に約束の時間をずらします。 私は、11時に間に合うように家に戻りましたが、電車の都合で、10分位遅れるので歩いてる途中で、彼に電話して、後10分待ってくれないかと言いました。 そうしたら、時間外労働になるから、無理!!と強い口調で言われました。 そんな話全く聞いてませんが、後から、自分勝手さにふに落ちなくてメールで、今日は泊まりに行くのは辞めます。と伝えました。 彼から電話が来て、俺は、11時に迎えに行くとメールしなかった?気がついてんのか、ついてないのかどっちなんだよ!!と怒ってました。 私は10分間に合いそうに無い状況を伝えたら、だったら何でもっと早く知らせないんだ!!俺は11時に、お前の家の前にいたんだそ、文句を言っていました。 11時に家の前を通りましたが、彼はいませんでしたが…。 相手の状況を何一つ考えずに、彼は自己中だと思いませんか?

  • 左手の痺れについて悩んでいます。

    今日の午後1時半頃、電車で新横浜まで行く途中に寝ていたんですが、新横浜に着き起きて降りてから、左手にビリビリと痺れを感じるようになりました。 痺れは正座した時のビリビリとした痺れと全く一緒であり、不定期に、かつ頻繁に起こります。 ですがその痺れは1秒~2秒(もしかしたらもっと早いかもしれないです)でおさまってしまい、ググっても曖昧なままなので質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ございません。 以下が症状をまとめたものです。 ・発症日時:9月23日午後1時半頃、電車内で寝ていて、目的駅に到着したあたりから発症。 ・発症頻度:割と頻繁。1分間に1回起こるかどうか、多い時は2回~3回。 ・発症時間:1秒~2秒(もしかしたらもっと早いタイムでおさまっているかも) 果たしてこれは何か重い病気の前兆なのでしょうか…? 主はまだ17歳で身長179cm体重75kgです。 ご返答お待ちしております。

  • こんな対応で大丈夫ですか?

    特に女性に質問です。 30歳おとこです。 相手の女性に以前告白した事があり、その時はこのままでという返事をもらいました。 で、それからお互い忙しくなりなかなか遊ぶ事もなくなって、交流はあったんですが、だんだんメールも途中で切られたり、ノリがいい時が、あったりと不安定でした。 やっと落ち着いてきたので、GWあけに今度遊ぼうと約束しました。GW前には予定入れておくと言われたのですが、約束の日にち直前に行けるか尋ねると返事が無く、電話も繋がらないので、都合があるから行かないなら返事下さいと送ると、 用事があって送れなかった。今回はやめておきます。色々誘ってくれてありがとう。 という内容が来ました。 行けないなら早く行ってくれればという思いと、会う気が無いんだろうなというのもあって、 しばらく遊べなさそうだね。 と送りました。 その後二回電話しても返答がなく、実は薄々察してもいたので、彼女に変な不安を与えたくなかったので、 ○月○日にこんなイベントがあるから、もし気が向いたら来てください。バイバイ。 と送りました。 この先も何かと交流はあるかもしれない相手何ですが、こんな対応で大丈夫でしょうかね。 正直言うと、誘った時点で「断られるな」という予感もあったし、もう追いかけるのはあきらめかけています。 でも、何かはっきり言ってほしいと思ってたんですけどね。 遊びに誘った時も 「無理はしないでね」といった上で行くといわれていたので。 返事がないのが返事。 女性って少し残酷なんですかね^^; ただ、急に無視され始めたのでずーっと ???です。