• ベストアンサー

ニキビについて

私は、胸のニキビの痕が少々ヒドイのですが、何か良い対処方法はないでしょうか?何年か後、自然に消えると母に言われたのですが、最低でも3年後には消えてほしいのです。3年後には、私も結婚しなくてはいけない年になってしまうので(結婚願望:22歳…って早すぎですかね/笑)。あと、背中のニキビの痕もヒドイのですよ…。(T_T)

noname#5729
noname#5729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

そうですねえ…。 一般的には、肌を清潔に、とかビタミンを摂る、とかいろいろあるんでしょうけれども。 食事バランスをきちんと、とかね。 ニキビについてはいろいろ雑誌とかでも取り上げられているし、生活サイクルを正しくすればあっという間に治る人もいるそうです。 私の友人は、結構顔ににきびがあったんですが、きちんとした皮膚科に通いました。 漢方薬などを処方箋として出してもらって、だいぶきれいになりましたよ。 きちんと通えば3年も待たなくても、きれいになると思いますよ。 あと、夜更かしは厳禁だそうですよ。

noname#5729
質問者

お礼

夜更かし大好きなんですよ…(死)。ううっでもニキビのためならば!!!…止めるしかないですよねえ(T_T)。ビタミンとか摂るように、色々な食品を食べようかと思っているんですが、何か食べ過ぎて糖尿病になった方いるじゃないですか。ああいうのを見ると、ちょっと食べづらくなっちゃいますよね(^_^;)。まあ食べ過ぎちゃいけないって事ですよね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私はどこの病院のぬり薬もききませんでしたが、のみ薬をもらったら2かで効いてきて、もうそれっきりでてきません!! ニキビは体の中に毒性のあるものが住み着いているわけなので、それを外に出せばよい⇒うんちだ★ と思い、快べんびなるように玄米も食べ始めました♪これはいいです!!

noname#5729
質問者

お礼

その病院行きたいです!!(殴)近くにあればなあ…(T_T)。快便!(笑)あーやっぱりそうですよねえ。玄米って美味しいですか??一度も食べたことがないのですよ(^_^;)。これを機に挑戦してみようと思います!回答ありがとうございました★

回答No.2

私も最近ニキビが出来るようになり、今日皮膚科に行ってきました。 先生がおっしゃるには、ニキビは内服薬で治すのが一番良いそうです。と云う訳で私も本日内服薬と外用薬をいただいてきました。 機会があれば一度お医者様に診ていただくのはどうでしょう?

noname#5729
質問者

お礼

そうですよねえ…やっぱり一度皮膚科の先生に診て頂いた方がいいですよね。実は今日行って来たんですけど(別の用事で)ついでに胸のニキビも診て頂こうと思ったんです。けど男の先生で、何だか見せづらかったので診て頂きませんでした(アホか)。でも絶対今度診てもらいます!!回答ありがとうございました★