• ベストアンサー

背中のニキビ

ニキビ(吹き出物?)の痕を消す方法がありませんか?(現在30代です) 背中にニキビの痕が沢山出来て困っています。 また時々ですが、ニキビが出来たりもするんですが、赤い痕(黒い・)が沢山あります。 子供の頃から治っていません。 ニキビ痕が消えたという方いませんか?

• 12a
  • お礼率72% (159/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.2

跡の消し方はわからないのですが(自然に薄れるのを待つ無精者)、 できないようにするには、 ・シャンプー&コンディショナー後に無添加石鹸で体を洗う が一番でした。 万年背中にきびだったのがすっかりなくなりました。 背中って意外と洗いにくいですから、 猫背気味にしてウォッシュタオルでやさしく洗います。 コンディショナー類はたんぱく質によくくっつくように できているの、で皮膚にも結構ついてしまうのだそうです。 それをつけたままだと背中にはちょっと脂分過多なのかな、と。 今できているものは結構頑固なようなので 皮膚科クリニックとかエステに行くのが確実だと思います。

12a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。地元の皮膚科調べてみると、ちゃんとニキビ対応してくれそうなところがありました。なので、行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#37097
noname#37097
回答No.1

はじめまして。 私もあったりしますが、パジャマを清潔にする、シャンプーしたあとに体を洗う、背中をよく洗うで結構改善されると思いますけど・・・(実践済みでしたらごめんなさい) あと、ハウスオブローゼの背中専用のものを使ってみるのもいいかも。 皮膚科の塗り薬が一番だと思いますけどね。 背中のにきび、なにげに気になりますよね! そういえば結婚前にエステに行きましたがちょっと改善をそのときはしたと思います。。お手入れしだいなのでしょうかねえ

12a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。地元の皮膚科調べてみると、ちゃんとニキビ対応してくれそうなところがありました。なので、行ってみたいと思います。 ハウスオブローゼ。気になりますね。