• 締切済み

背中のにきび

もう10年前から背中にニキビとニキビ跡があるんですが来年結婚するので治したいんです(>_<) 自己対策として 1、お風呂では髪の毛→体の順で洗い背中についたリンスのぬるぬるなど気を付ける 2、汗を書いたらこまめにふく 3、体を洗うやつは絹にして石鹸は無添加にする この3つを気をつけてるんですが全然治りません… ニキビやニキビ跡の治し方を教えて下さい(>_<)

• t-omo
  • お礼率65% (23/35)

みんなの回答

• star8001
回答No.2

こんにちは。 確かfree plusだったと思います。 知っているかもしれませんが必ず泡立てネットで泡立ててから、洗って下さい。 お肌に合うといいですね♪

t-omo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試してみます(^O^)/

• star8001
回答No.1

結婚されるんですね。 おめでとうございます。 私もニキビがあって、いろいろ試しているのですが・・。 背中のニキビには洗顔料を使うと効果がありましたよ。 それと石鹸は保湿剤が入っているものの方がいいと思います。 ニキビ跡にはフルーツ酸が入っているものがいいと聞きました。 ただ、一人一人肌質が異なるので貴方の肌に合うかどうかはわかりませんが・・・。試してみる価値はあると思います。 背中のニキビ、ニキビ跡はなかなか治りにくいと思います。 ですが、気にしすぎるとストレスになって、また他に出てきちゃうことがあるので上手く気分転換などして下さい。

t-omo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 洗顔料がいいんですね☆ もしよかったら参考にしたいのでどの洗顔料を使っていたのか教えて下さい(>_<)