star8001のプロフィール

@star8001 star8001
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/09/06
  • 夫に責められ心が折れそうになります

    私にはようやくつたい歩きをするようになった 子供がいます。 その子供に机につかまり立ちさせ 一緒に積み木で遊んでいた時のこと・・・ 積み木に目を移した一瞬 子供はバランスを崩し 机で顎を強打、舌を歯で切り 血が出て大泣き・・・ 一緒に遊んでいたのは私。 事故は一瞬目を離した時に起こる怖さを知りました。 夫はその時、子供に手の届く所におり 私が遊んでいるのでテレビに夢中になっていました。 子供が床に転がって大泣きした瞬間 「何やってんねん!!!!! 人には(子供が)手つかへんから気をつけろとか 言うくせになぁ!!!!! 今のは痛かったで!!!!! 病院行かなアカンちゃうんかっっ!!!!」 たしかに遊んでたのは私なので 一瞬でも目を離し子供に痛い思いをさせてしまった事は 反省しています。 ただ手の届くくらい傍にいた夫に 一方的に責められる事に不満を感じてしまいました。 逆の立場だったら その時遊んでなかったとしても 自分も傍にいたんだから 一方的に責めることはしないと思うからです。 というより、人を責めた所で何も解決しないし、 相手は絶対落ち込んでるんだから 責めたらもっと落ち込ます事にもなるって 私は考えます。 ただ子供の事故なので責められてもしょうがないのか 私が甘ちゃんなんかなって 考えたりもしました・・・ 夫は普段から 人からいろいろ言われる事を嫌う人です。 何か不満に思っている事があるのかもしれません。 ただ「手つかへんから気をつけたってなぁ」は (1)だんなは働いてて子供とずっといるわけではありません。  こまかい成長は分からないので伝えた (2)子供といてもテレビに夢中になってる人だから それとなしに伝えておこうと思って言った言葉です。 決してきつく言ってはいません。 こういう事はしょっちゅうです。 長くなってすみません。 もう一つ書きます。 車で出かけようとベビーカーを積もうとした時 車の扉が傍に置いてあった自転車に少し当たったようです。 私は気づかなくて(たしかに不注意な所は私にはあります)。 運転席にいた夫が血相変えて 「今扉に当たったんちゃうんかっっ!!!!! 何やってんねん!!!!! 傷いったんちゃうんかっ!!!!!」 すぐ車から降りてきて車をチェックされ 小さい1cmもない当たった傷を指摘されました。 でも数ヶ月前 夫は開いた傘で30cm以上の おもいっきり長い傷をつけたばかりです。 落ち込んでるふうだし 誰もがしかねない事なので その時も「いいやん、いいやん、私もしてたかもしれやんし」 そうその時夫には言いました。 人をそこまで責められるのは なぜだか私には分かりません。 誰だって完璧な人間じゃないのに。 私は言われた瞬間、何も言い返す事ができず 結局モヤモヤを心にためてしまっています。 何かある度、責められる・・・ 一緒にいると心が折れてしまいそうです。 長い質問内容になりすみません・・・ 読んで下さってありがとうございます。 どんな事でも構いませんので みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠中のココア

    妊娠中ってココア飲んでも大丈夫なんですか? 今貧血気味なのでコーヒーなどのタンニンが含まれているものは飲んでいないのですが、ココアにタンニンが含まれていなくてもカフェインのほうも気になって・・ 皆さん教えてください!

  • 背中のにきび

    もう10年前から背中にニキビとニキビ跡があるんですが来年結婚するので治したいんです(>_<) 自己対策として 1、お風呂では髪の毛→体の順で洗い背中についたリンスのぬるぬるなど気を付ける 2、汗を書いたらこまめにふく 3、体を洗うやつは絹にして石鹸は無添加にする この3つを気をつけてるんですが全然治りません… ニキビやニキビ跡の治し方を教えて下さい(>_<)

  • 背中のにきび

    もう10年前から背中にニキビとニキビ跡があるんですが来年結婚するので治したいんです(>_<) 自己対策として 1、お風呂では髪の毛→体の順で洗い背中についたリンスのぬるぬるなど気を付ける 2、汗を書いたらこまめにふく 3、体を洗うやつは絹にして石鹸は無添加にする この3つを気をつけてるんですが全然治りません… ニキビやニキビ跡の治し方を教えて下さい(>_<)