• 締切済み

毎晩クラクションを鳴らして行く車が居ますが

信号のない交差点だからかもしれませんが、 23:30~0:30に毎晩クラクションを鳴らして行く車が居ます。 直ぐ傍に住んでる者としては非常に迷惑なのですが、 どうにか出来ないものでしょうか? インターホンだと逮捕に繋がったりするみたいですけど、 クラクションの場合はどうなのでしょう? とりあえず車の映像(ナンバー写ってます)と音声とナンバーは控えてあります。

• lune
  • お礼率63% (155/245)

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

アノ、ナンバーガアレバ、モチヌシガシラベラレルデショウ、2ー3日尾行して、会社を突き止めて、会社に電話するんですよ。 ナンバーを伝えて、てきめんに効果ありますよ、私も田舎ですが、ナンバーから、会社に苦情があったと上司からお叱りをうけました。

noname#124852
回答No.3

そうでしたか。 そんなに世帯数が多くなければ、今の自治会の役員さんに交渉してもらうか、 自宅に駐車している人であれば、ご自分でお願いしてはいかがでしょうか。 (対決姿勢を示さず、挨拶から始まり、あくまでお願い調。) エアホンも若いうちだけかもしれませんね。

回答No.2

覚えてしまい、最初は気になったんでしょうけど、今は無意識にその音を耳で積極的に聴いてしまってるんでしょう。 同じ距離に住む人でも気にならない人もいるでしょうね。 その自覚がないと、老後、不満を発見する天才になってしまうかも。 通勤の経路と時間て結構変わるものです。 そのうちいなくなるんじゃ。

lune
質問者

お礼

回答有難うございました。 無意識にその音を耳で積極的に聴いてしまってる、というのはあると思います。 ただ、その車のクラクションはエアホーンで、 私の住んでる所は行き止まりになってる住宅街の入り口なので、 気にならない、居なくなる、という事はそうそうないかもしれません。 でも、気にしないようにしてみます。有難うございました。

• kerneru
回答No.1

車のクラクションは、必要時・緊急時以外には鳴らしてはいけません。 おそらく、角を曲がるときにクラクションを鳴らしているのではないかと思いますが、さすがに23:30頃は常識の範囲外です。 警察に相談すれば、注意ぐらいはしてくれます。

lune
質問者

お礼

回答有難うございました。 クラクションを鳴らして行く車は直進です。 以前警察に相談しましたが、何もしてくれなかったようで、変わらず、です。 (福岡県警)。