• ベストアンサー

ダイエット茶

お世話になっています。 先ほど薬局にビタミン剤を買いに行きました。そのついでに、便の出が悪いのでお茶などなにか良いものがないかなぁと思って とりあえず数たくさんあるお茶の中からどれが良いかさんざん迷ったあげく、瀬川瑛子さんの体験を元に作られたとゆうダイエット茶を購入しました。(あまり安いと効かない気がしたので中間くらいの値段のものにしました。(笑))でもこれって本当に効果が出るのでしょうか?個人差もあると思いますが、飲んだことのある方で、便の出がよくなった・痩せたとゆう方いらっしゃいますか?使ったことのある方がいましたら、結果など教えて頂きたいです☆宜しくお願い致します(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiichan
回答No.3

便通がよくないとのことですが、その類にはダイエット茶ですが、ほとんどのものにセンナというものがはいっています。これは、医薬品で、薬の力で便をだすという感じです。そのため、センナが入っている商品は腹痛なども起こりやすいです。 便通が悪い方で、医薬品を飲みたくないという方であれば、腸の中で繊維を膨張させてその膨張した繊維で腸の中をきれいにすると言ったモノがあると思います。私はそういうものがお勧めですね☆

ayu-mama
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 ご回答を4つ頂いたのですが、こちらの一番早く頂いたご回答にお礼をしたいと思います☆ 私の購入したお茶にもセンナが入っています。昨日の夜と今日の朝湯飲みに2杯づつ飲んだのですが、特に変化はありません(2回くらいじゃ駄目かな(笑))せっかくとゆうか、もう買ってしまったのでとりあえず飲み続けてなにも変化がなく 腹痛がひどいようなら止めて違うものにしようと思います。繊維を膨張させて腸の中をきれいにするものがあるんですかぁ☆なんか良さそうですね!どうもありがとうございました(^-^)

ayu-mama
質問者

補足

間違えました、頂いたご回答3つでした☆

その他の回答 (3)

• shiichan
回答No.4

便通がよくないとのことですが、その類にはダイエット茶ですが、ほとんどのものにセンナというものがはいっています。これは、医薬品で、薬の力で便をだすという感じです。そのため、センナが入っている商品は腹痛なども起こりやすいです。 便通が悪い方で、医薬品を飲みたくないという方であれば、腸の中で繊維を膨張させてその膨張した繊維で腸の中をきれいにすると言ったモノがあると思います。私はそういうものがお勧めですね☆

• shiichan
回答No.2

noname#4519
noname#4519
回答No.1

便通が良くなって大量に出るとかいう商品・・効いたことなぁい! コッコアポAとかのほうが効きますよ(一応漢方です) 他にも何か気になる症状があるなら(冷え性・胃腸虚弱など)適切な漢方薬を飲むと、大概は便通は「普通」に良くなります。体調が良くなれば、痩せられるんじゃないでしょうか・・?(気力充実して)

ayu-mama
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 やはり効かないですかぁ☆コッコアポAは聞いたことはありますけど、試したことはないです。漢方なら安心ですね☆便通が良くなれば自然とダイエットにもつながりますよね(^-^)もし何日か試してお茶が効かないようなら、コッコアポAを求めてまたまた薬局に行ってみます!お茶は普通のお茶として飲みます、お茶好きなので☆ どうもありがとうございました(^-^)