• ベストアンサー

コンビニパワハラについて

sumimasenseiの回答

回答No.4

あなたがもしそのババアより後から入って仕事を教えてもらうバイトなら、 命令されるのは当たり前です。 ババアよりもあなたは立場が下ですから。 自分の失敗について下っ端の人にいちいち言う事はないですよ。 もし同時期に入って同じ立場なら、相手の指示に意見してみたり、 あなたが気がついたことは同じようにババアに指示を出すべきです。 できないなら辞めるのもいいですが、それはあまりいい選択ではありません。 なぜならこれから社会に出てどこかに就職すれば必ず同じような事があります。 バイトの今のうちにがんばって発言する練習をしておいたほうがいいからです。 もしたったひとりのババアもクリアできないなら、就職して嫌な人がいたときに 絶対にそのハードルは越せない。 就職したらかんたんには辞められません。 ババアを実験台にして気持ちを言ってみるといいです。