• ベストアンサー

フリーライド板の長さについて

今冬からフリースタイルスキーが前々からしてみたかったので、 先日フリーライドの板を購入しました。 スノーボードでグラトリをしていますのでつい短めのサイズを 選んでしまいました。 身長170~171cmなのですが、151cmの板では ダメでしょうか? グラトリメインで行くつもりです。 勿論キッカーやパイプでは短いと思うのですが… これから買い替えするとなるとちょっと大変かな?と ブーツも購入しなければいけないので… くだらない質問ですいません。 フリーライドスキー経験者さま よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon2
回答No.1

フリースタイルをやっている方はほとんど身長よりも短い板を使っている様ですよ。 ちなみに私は身長168cmで、スキーボード(90cm)とミッドスキー(130cm)を使用しています。 基本的にスキーボードがメインですね。 パーク、グラトリ、パウダー(仲間には「無謀」といわれます)、コブ、何でもやります。

meinkampf
質問者

お礼

こんにちわ。 回答有難うございます。 フリーなんですから細かい事は気にしない! で良いんですね。 色々なサイトを見ると160cm位が良いとか、 身長-10cm位が良いとか、 と書いてありますが自分の僅かなスノーボードの経験からしても、 初心者に聞かれればアゴ位の長さでね。 と答えますが、 実際それより短い板を使っていますし、 カービングの時は少し長い目の板を使いますし… ありがとうございました。 気にしない事にします! 私もガンガンいきます!