• 締切済み

ノートパソコン購入について

この秋冬発売の地デジつきノートパソコンの購入を検討中です。 NEC、富士通、東芝のうちどのメーカーがおすすめですか。 PCでやることは (1) 音楽の取り込み (2) インターネット (3) 年賀状印刷 (4) デジカメ編集 (5) エクセル、ワード、メール くらいです。ノートパソコンにする理由は自宅のみで使用ですが、二階、三階ともに使用したいからです。 ご意見ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

東芝のスパーズエンジン搭載モデルが値崩れをおこしています。 14万円でお釣りがきますよ。

• biruto8
回答No.2

シンプルさから言うと東芝ですかね。余計なアプリがあまり入っていないし、良いと思います。NECや富士通は、アプリケ-ションの数が多いので、その中で使用者様が役に立つと思える物がどれだけあるかでしょうね。

• tetish
回答No.1

どのメーカーでも大差ないと思います。 CPUやメモリの性能が同じなら、 外観のデザインの好き嫌いで選べばいいんでないでしょうか。。 上記の(1)~(5)などは、そのソフトさえ入れれば 昨今のパソコンならストレスなくできます。 それより、 CDスロットルの横にSDカードのスロットルがある機種は外した方がいいですよ。 なんども間違えてCDスロットルにSD入れて大変な目にあいました。 ※ウチはDELLですが、側面の作りこそ要チェックです!