• 締切済み

MATLABの微分、積分

MATLABに関する質問です。 初歩的なことで申し訳ありませんが、 複素関数の微分はどのようにすればよいのでしょうか。 また関数の積分の仕方を教えてください。 参考にできるURL等ありましたら貼って頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#137556
回答No.2

#1です。 > MATLAB は数式処理システムではないので、出来ません。 Toolbox を使えば出来るんですね。失礼しました m(_ _)m

参考URL:
http://www.mathworks.co.jp/products/symbolic/index.html
suyaman330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと勘違いしておりました。

回答No.1

どのような入力に対してどのような出力を期待されているのか、補足願います。 f(x)=sin(x) に対して、f'(x)=cos(x) のような結果を期待しているなら、MATLAB は数式処理システムではないので、出来ません。