• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おかしいですか?)

職場での不快な状況について

このQ&Aのポイント
  • 職場の人との関係が悪く、メールでの彼女とのやり取りに違和感を感じています。
  • 職場の人たちから嫌われていることについて60代の人から責められました。
  • 嫌な状況が続き、仕事に行きたくないと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.3

おはようございます。 まず最初に。。。 >もう一人の職場の人(60代)は私がその人を嫌っているのを知っています。 と言うのは、なぜでしょう? あなたが60代の方に、そのようなお話をされた事がある、と言うことでしょうか? それとも、そのような話はした事がないが、あなたの態度を見て勝手に悟られた、と言う事でしょうか? これによって、見方は大分変わってきます。 >なんでそんなに嫌いな人と会社以外のことでメールができるの?私なら絶対にしない! と言われている事から、60代の方とその嫌いな相手の事を二人で話された事があるように思えますが。。。 ただ、その話が「一緒になって文句を言い合った」と言う感じではありませんでしたか? 例えるとこんな感じです。 学校で、自分の仲の良いと思っていた友達が、ある人の文句を言っていた。すごく嫌っているし、自分もその友達の話を聞いて、その人に対して嫌な印象を持った。 でもある日、友達は嫌っていたはずの人と一緒に笑いながら話をしていた。 「ええっ!?嫌っていたんじゃないの?私はこれからその人にどう接すれば良いの?」 まぁ極端な話、60代の方はこんな感じに思っているのではないでしょうか? 実際、あなたがその嫌いな方を見直した、という事じゃなくても、その60代の方にはそう見えたんじゃないでしょうか? 三人しかいない職場であれば、尚の事、自分だけつまはじきにされたように孤独感を覚え、焦りを感じるかと思います。 だから、あなたに「あなたはその人を嫌っていたという事実」を強調して、仲良くするのはおかしい、と強く主張するのではないかと思います。 女と言う生き物は、実に面倒臭い所がありますね。 >そのことをなぜ他人に責められなくちゃならないのですか? あなたの答えをもらっていないので、今はまだ断定出来ませんが、あなたが60代の方に、嫌いな人の事で一緒になって文句を言った事がないのであれば、責められる立場ではありません。 しかし、もし一緒になって文句を言った事があるのであれば、60代の方も巻き込んだ当事者になると思います。あなたが仲良く(見える)しているのを見て「私も入れて」と調子の良い事は言えないプライドなのかも知れません。 一応参考まで。。。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 60代の人と私で暗い人だねという話はしたことあります。きっとkeitisanさんの仰るとおりかもしれません。 嫌いって言ってた人のことはとことん嫌えって感じですか。嫌いが好きにはならないという考えの人なので。 でもメールがきたら無視することなんてできないです。本当にくだらないことだと思うのですが、もともと60代の人と30代後半の人とは相性が合わずお互いを嫌っているのが手に取るようにわかります。その板挟みでどちらにもいい顔しようとした私に罰が当たったんだと思います。 会社にはきちんと行きますよ。責められてへこんでしまってポロッと書いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.6

>>おかしいですか? おかしいです。とても30代とは思えません。小学生みたいですね。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

不思議です。 何故60代の女性にメールしている事を報告するのでしょう。 言わなければ良いだけだと思いますが。 不思議です。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話の流れでメールがたまに来ます。って前に話したことがあります。 わざわざやってますよ。なんて言ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>なんでそんなに嫌いな人と会社以外のことでメールができるの? 一般的には年配の人にはそう考える人のほうが多いと思います。 >そのことをなぜ他人に責められなくちゃならないのですか? 責めているのではなく、理解できないのでしょうね。 >誰が何してもと言いながら何度も言うので嫌になってます。 あまりしつこくいわれてもね。。。 確かに行きたくなくなる気持ちはわかります。 まあ、みんな大人なんですし、仕事場での話ですから、 うまくかわして、(うわべだけでも)仲良くやってくださいませ。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容はどんなでもかまわないけど自分のことをメールで言われているのではないかと思っていたらしく私に何度も聞いてきたので会社に関係ないことだと答えたら責められました。 よくよく考えると60代の人もがっかりしたのかもしれません。嫌いだと言ってたのに会社以外の話題でメールできるくらい仲良くなっているって。 あまり気にしないように過ごしましたが恐ろしくて携帯はいじれません。 会社にはいきます。大丈夫だと思います。少しへこんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

60代の人には、現実の世界とメール上の世界との区別が付かない方も居ます。 そもそも60代の人に、貴女が30代後半の職場の人とメールをしている事を、いちいち話す必要はありません。 今度何か言われたら、「もうメールは止めました!」と言っておけば良いでしょう。 嫌いな人とメールをする事は別におかしくもありませんが、この程度の事で仕事に行きたくなくなる事の方がおかしいですよ。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールしてるんです。ってわざわざ言ってません。話の流れですることもありますとは言ったけど。そのくらいです。 この程度ならいいのですがちょっと言い方がかなり怖かったので。ビビってしまいました。 女性だけの職場です。この程度の事だけでは済みません。他にもいろいろあるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>おかしいですか? そんな程度のことで >仕事行きたくない。・・では可笑しいですよね・・ あなたが嫌い以上に相手もあなたのことが大嫌い・・なのかも。 それでも何とかしたいという気持ちが、 あなたと違って相手には多少あって それで メールしてくるのでは?と考えられなくもない。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここに書いたことはごく一部でもっといろいろなことがあったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールでのギャップが激しい男性

    40代後半の男性です。 私は彼が大好きです。 職場では超クールで、少し冷たいくらい←私にだけ いつも顔恐いし、話しかけても一言返事。 そっけなくて、私の事嫌いなのかな?って 思うんだけど… メールは優しい。 ビミョーなハイテンションで 頑張って返信もしてくれるし、 直接こんなに話したこと無いくらい メールも長めです。 私のメールを真似てきて、絵文字も使ってくれる。 全くの別人みたいです。 私の周りにはこんな人居ないです。  チョット性格に難がある気がしてきたけど、 私が気に入った人だから受け止めてあげたいです。 これはただのシャイなのですか?

  • 不細工で性格悪いのに早く結婚

    ・20代後半 ・大卒で20代前半で結婚 ・不美人 ・性格悪い ・コミュ力も高くない ・職場ではいじめをし、気分のムラがかなり激しく、気分によって態度が違う 不機嫌な時は、いいやすい立場の人に当たります。 人の好き嫌いが激しく嫌いな人は男女問わず攻撃。 その職場ではうまく立ち回ってるようです。 なんでこんな奴が早婚なんですか? 職場の男性からは陰で嫌われてるのに早めに結婚できてるというw いい人がご縁がなかったりします。 職場では意見をきいてもらてて、早めに結婚できめ正社員で仕事ももてて恵まれてますよね。 30代独身パートですが、そいつから羨ましいと言われます。 嫌味ですのね。明らかに20代既婚正社員職場でうまく立ち回ってるほうが恵まれてるのに。 こいつにイライラしなくなるためにはどうしまらいいですか。

  • 会社での人間関係がうまくできません。

    私は、30代後半ですが誰とでもうまくやることが出来ません。 周りにいる、さっきまであんなに悪口言っていたのに、表面上は何事もないようにスゴク仲良くできる人には、逆に不信感を持ってしまいます。 そんな私なので、誰とでも愛想よく出来ないこともあり、嫌いな人とはうまく話せません。 相手も、私が嫌いというのがわかります。 私は、嫌いな人とでも仕事上は普通に話します。 でも、相手は、仕事の話すらしようとしてきません。 連絡やこちらに聞きたい事があっても私に、聞きたくないので私の周りの人に聞こうとしますが、聞かれた人が私に話をふってきたりして 用件がこちらに伝わることもあります。 こちらは、割り切って仕事上は普通にしています。 好き嫌いを仕事に持ち込まれるのは困ります。 相手は、私と同じ30代後半、20代前半の人です。 今さら、仲良くするなんてことはしたいとは思いませんが、 仕事上のことくらい連絡したり出来るように したいとは思っています。 相手は、思ってないようですが。 こういうとき、どうするのがいいんでしょう?

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 「いい人」から「気になる人」にステップアップする方法

    20代後半の男です。 職場で気になる女性(20代前半)がおり、その人との関係を前進させたいのですが なかなかうまくいかずに困っております。 よいアドバイスがありましたら教えてください。 二人の間柄ですが、向こうからは私はいい人どまりのようです。 バレンタインに義理チョコは貰いましたが…。 相手は協力会社さんで、なかなか会うことがありません。 仕事上で週に1、2回お話をする程度です。 メールアドレスは知っているのですが、私がメールが苦手なもので どうも送るのを躊躇してしまいます。 以前一度共通の知り合いこみで遊びに誘いましたが 忙しいとのことで、断られてしまいました。 今は、暇になったら連絡くださいと、連絡待ちの状態です。 よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 会社の口うるさいオヤジ

    私が勤めてる会社に口やかましい50代男性がいます。仕事は真面目にしますが、とにかく何かいちゃもんつけないと気が済まないのか、せっかちなので早く済ませたい一心で文句を言うよくにせかします。上手くいかないと癇癪(かんしゃく)を起こしてイライラします、そうすると八つ当たりみたいな口調になって、何を話しても怒鳴られます。皆その人に言われてもだいぶ目上の人だから誰も文句を返しませんが…でも1つ良い部分があります、仕事で失敗しても失敗した人を責めません、あくまで仕事の過程でスムーズに進まないとイラついて不機嫌になり怒鳴り口調になるだけです。どこの職場でも怖い人や怒鳴る人っていますか?

  • にらみつけて怒鳴り口調なのに、普通に話している?

    私のつとめる会社に、にらみつけて怒鳴り口調なのに、普通に話しただけで何も怒ってはいないという人が二人います。 皆に怒鳴り口調かというと、私を含め嫌いな人だけ怒鳴り口調です。 私は嫌われているのは分かっています。 今日は、他人から見たら私が怒鳴られているように聞こえたようで、他の人が私に、あなたあの二人に怒鳴られてたけど大丈夫か?と心配してくれました。 私に怒鳴った二人は、怒鳴ってない、普通に会話しただけと心配した人にとても腹をたてていました。しかし、私、怒鳴られたと感じました。 怒鳴り口調なのに怒っていないとはどういうことですか? 本人には聞きにくいです。

  • 女性の生理について教えてください。

    当方、20代後半の男です。 今、好きな人がいるんですが、メールをまともに返してくれない時期が有ります。 毎月、同じような時期なので、ふと思いました。 直接、本人には聞けれないので。。。 今月は、先週末が不機嫌でした。 今週からは、ケロっとしていました。 1.来月の15~20日くらいは、不機嫌な時ですか?? 2.生理中に告白されたら、OKの可能性は下がりそうですか?? あと、これは余談なんですが、 3. 20代前半の女性の性欲は有るんですか?? 性欲は弱いけれど、彼氏が誘うからするけれど、40代で一番強いと聞きました。 実際は、どんな感じなんでしょうか?? この年になっても良く分からなくて、恥ずかしいです。。 お願いします。

  • どうしたら…

    職場の先輩の事で悩んでます。 朝、とても機嫌がよく楽しく会話していたと 思ったら、急に機嫌がわるくなり、話しかけても そっけなく、表情も「はぁ?」って感じ…。 でも自分が何か失敗したのかと考えても、 特に思い当たる節はありません。 上司の男性とは談笑したりしてるのに私にだけ 非常に冷たくなったりします。 優しいときは非常に優しく、面白いしとても 良い人です。 どうしたらいいのかわからないです。 ちなみに私は20代後半で彼女は30代後半です。 彼女のことが好きだし、話したりしててもとても 楽しいのですが…。

  • 40代男性(限定)にお伺いします!

     もしもあなたが70名位の女性が勤務する職場を管理する役職で、少し前に退職した女性(20代前半、仕事以外の会話はした事が無い)から携帯(全員に配られる緊急連絡先名簿から知った)に連絡があり「一度お食事に行きませんか?」と言うような事を言われたら迷惑だと感じますか..?  また大勢の女性が勤務している所なので、退職した部下の事などは、っあっと言う間に忘れてしまうものなのでしょうか?  連絡が来た時に【こう言われれば不快、不信に感じないな】と言う言い方があれば教えて下さい。  

専門家に質問してみよう