• ベストアンサー

車の輸送に関する質問

自動車工場又は港からディーラーに向けて車を輸送する場合はキャリアカーに積むのが一般的であり(乗用車の場合)、またレンタカー会社(特に大手)が他の店舗へ車を輸送する場合にキャリアカーで運ぶ場合もあるようです。  このとき、(載せられる側の)車に燃料を積んだまま輸送することは認められているのでしょうか? (日本国内の場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いちいち積載の際に燃料は抜かないよ。 そもそも積む前に燃料を0にしたらどうやって自走積み込みするんだ? また、降ろす際にスロープを利用して降ろせても、その後に車庫や駐車所までどうやって自走するんだ? 一応は燃料が少ない状態で積むのが良いらしいが、積み下ろしの動力やらを考えるとまるっきり0って訳にはいかない。 結局は燃料の残量など確認しないで積載します。