• ベストアンサー

au IS03のSkypeの機能の件

au IS03のSkype auはWi-Fi(自宅の無線LAN)で使えるのか? au(KDDI)に聞いたら使えると言っていましたが、こちらの質問内容がauのオペレターの方に把握されていない様な歯切れの悪い言い方。 またau shopの店員に聞いたら、こらまた意味が伝わっていない様な感じで圏外の所では使えませんのこと。 ちなみに私の家はの状況は、au携帯のエリア外で完全圏外です、ブロードバンド(光インターネット)は来ていて無線LANを使っていますが、KDDI系のインターネットサービスの提供はISPを含めて全く受けられない地域です。 どっちが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

初めまして。私自身もがそのアプリケーションのことでコールセンタへ問い合わせておりまして、答えが揃う迄に日数が掛かりましたが、現時点では既に妥当な正解に辿り着けておりますので、未熟者乍らも説明を提供させて頂きます。  「そもそも遺憾乍ら、”Skype au”というアプリケーションは”Skype”では御座いません。  従いまして、普通のブラウジングの方式に頼ったSkype通信を使えません。  しかも特に問題視するべきところは、『会議電話』を利用させて貰えませんので、自分名義の端末を揃えて普通に家族通話をなさった方が遥かに便利。  別の会話の最中に他者の”IS03”の”Skype”による割り込みが有ったとしても、それを受け入れられない処か、着信履歴が残らない。」  未だ言い尽くせてはおりませんが、だらだらと続ける価値が御座いませんので、不憫な箇所の代表だけに話題を限らせて頂いております。

showch22
質問者

お礼

ご回答の内容なら、なりものいりで「Skype au」などと宣伝している、意図が私には解りません。 ご回答ありがとうこざいます。

その他の回答 (5)

• YaGhoogle
回答No.6

余計な御世話なのかも知れませんが、失敗が起きてからでは勿体無いので、念の為に申し上げさせて下さい。    動作保障外のアプリケーションのインストールをなさった場合には、他の機能が異常を来たした際にも、修理費用を補償して貰えなくなる可能性が高まりますので、注意なさった方が宜しいのではないでしょうか?

showch22
質問者

お礼

アンドロイド アプリマートに通常Skypeが有るか、また承認されているか確認してからダウンロードするか検討します。 ご忠告ありがとううがざいます。

• uruz
回答No.4

>通常のアンドロイド用Skypeが有る事を知りませんでした。 どのマーケットからダウンロードするのか教えてください。 Android Marketにあります

showch22
質問者

お礼

アンドロイド用Skypeが有るのならau IS03を検討する余地が出て来ました。 ありがとうございました。

• takyas
回答No.3

残念ながらwi-fi環境では使えません。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1108c/besshi.html 「利用可能エリア」にはっきりと「※ Wi-Fi通信はご利用いただけません」と書いてあります。

showch22
質問者

お礼

Wi-Fiでは使えないと解り納得しました。 ありがとうございました。

• uruz
回答No.2

まだ発売前なので公式発表しかないのですが、携帯電話回線には音声通話回線とパケット回線がありSkype auではSkypeの音声通話は音声通話回線を使用するようです、ここが他のスマートフォン用Skypeとの大きな違いです。 したがって、音声通話はエリア外では使用出来ない可能性があります。エリア外でwi-fiがある場合Skype auがどういう振る舞いをするのかはまだ不明です。 また、通常のアンドロイド用Skypeと共存できるかも現時点では不明です。

showch22
質問者

補足

通常のアンドロイド用Skypeが有る事を知りませんでした。 どのマーケットからダウンロードするのか教えてください。 私の望んでいるauキャリア(スマートホンに限り)での圏外通話が、そのソフトできそうですね。 是非教えてください。

• Cupper-2
回答No.1

「私の家はau携帯電話のサービス圏外です。ブロードバンド(光インターネット)は来ていますがKDDI系のインターネットサービスの提供はISPを含めて全く受けられない地域です。自宅無線LANのWi-Fiを使い自宅内でIS03からSkypeを利用できるか。」 と具体的に質問し直してみてはいかがですか。 断片的な質問と曖昧な言葉で質問相手に誤解を招いていると思います。

showch22
質問者

お礼

簡潔な解りやすいですね、ありがとうがざいました、そう様に尋ねるようにします。

showch22
質問者

補足

どのように質問したらようでしょうか? 知りたい事は、無線LANでSkype auが使えるかと言うことです。