• ベストアンサー

XPのノートパソコン

XPのノートパソコン使ってます。速度は光ファイバーかどうかわかりませんが、光ファイバー並みにでます。 パソコンがめちゃくちゃ重いです。ブラウザも重過ぎます。 たまに、「仮想メモリが低すぎます」なんたらかんたらっていう表示が出ます。 普通の軽さにするにはどうすればいいですか?

• 1537
  • お礼率2% (9/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.6

VISTの人限定じゃなかったの?????? 駅も無い所では 光並みの速度出ないでしょ めちゃめちゃ重ければ 余分な ID削除すればむちゃくちゃ軽くなるでしょう 仮想メモリはIDいっぱい作るから 足りなくなるので ブラウザも複数にしないで二つほどにすれば良い事で TOSを検索しなさい

1537
質問者

補足

スタートレックよりスターウォーズのほうがおもしろいよね。君センスないねえ。

その他の回答 (5)

noname#133641
noname#133641
回答No.5

>たまに、「仮想メモリが低すぎます」~ 仮想メモリを使わないと動作に支障が出るほど物理メモリが足りないのでしょう。 マイコンピュータを右クリックしてシステムのプロパティを開くと下の方に ○○○MB RAMの表示がでます。 おそらく 256MBか512MB程度の物理メモリじゃないですか。 今のXPならSP3なので最低でも1GB実装しないと重いですよ。 Cドライブは空き容量が全体の30%もあればPCの重さとは関係しません。 >普通の軽さにするにはどうすればいいですか? 物理メモリの増設しかありません。 レジストリを清掃しようが、リカバリしようが「焼け石に水」程度の効果でしょうね。 下記を参考にどうぞ http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/ こちらはプロの修理屋さんのブログです。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/08/post-2314.html

• Cupper-2
回答No.4

仮想メモリがどうのと警告が出ているようですので、ハードディスクの空き容量が足りないか、ファイルの分断化が著しいのでしょう。 とりあえず、不要なファイルをハードディスク上から削除して30%以上の空き容量を確保したのちにデフラグをしてみてください。 また、不要なアプリケーションが裏で動いているかもしれません。 それらを停止してください。 (タスクマネージャを起動して、プロセスを見ます。  イメージ名をそれぞれインターネット上で検索して、必要なものかを確認する。  不要な物なら MSCONFIG からスタートアップやサービスから外す。) これらを実施しても効果が無い場合 XPと言うことですから、レジストリにゴミが溜まっているのかもしれません。 レジストリは素人が操作するような代物ではありませんから、これが原因ならリカバリをすることをお薦めします。 (レジストリを綺麗にしてくれるツールもありますが、信頼性の点でお薦めはできません)

• kokubosino
回答No.3

パソコンを買い換える  パソコンの機種名とかHDDの空き容量示さないんだから答えられるはずもなく (^_^; リカバリーすれば普通の軽さになりますよ、中のデータが全て消えちゃうけど(^_^;

回答No.2

回線は問題ないと言うことを信じて回答します。 はじめからXP入ってるノートパソコンなら動画サイトやゲームサイトじゃない限りWebサーフィンくらいは余裕のはずです。Cドライブが満杯じゃないですか?常駐ソフトが大量に起動してませんか?OSは長年使い続けると内部にゴミがたまって遅くなることがありますので、必要なデータのバックアップをとって、OSの再インストールをしてみてはいかがでしょうか? ブラウザは好みが分かれるのであれですが、元祖軽量ブラウザOperaを私は愛用してます。よければお試しあれ。 機械の故障を疑うのはその後でいいですよ。

• arxtest
回答No.1

スペック不足。長年使用によるキャッシュだまり・OS不安定。ハードウェア異常。ウイルス感染。 のどれかではないでしょうか? どんな構成のPCなのか回答者達は分かりません。分かる範囲でもスペックや機種名など書くとよいでしょう。