• ベストアンサー

宇都宮から沼田市まで自転車で多分何時間かかりますか

私は昔でない近頃で 自転車で 宇都宮から いろは坂を経由して 戦場ヶ原まで 六時間かかりました 地元の方ではないから 沼田市まで 何時間かかるのか わからない 沼田市方面に いろは坂みたいルートはないか 戦場ヶ原から 沼田方面へ行けば 部落あるいはコンビ二などの補給点が多いのか? もっと山奥の沼田に行きたいだけど  ルートは自転車乗り者にとって 大変ですか 見積もらなければ 山奥に凍死するかもしれない 知っている人あるいは地元の方、 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toha2010
回答No.2

戦場ヶ原までは経験していると思いますので省略します。 湯滝-日光湯元-金精峠(金精トンネル・冬季通行止め)-菅沼・丸沼-白根温泉-片品-吹割の滝-椎坂峠-沼田 金精峠から椎坂峠にかかる所までは殆どゆるい下り坂ですから身体は楽でしょう。 椎坂峠から沼田までもゆるい下り坂です。 それでも戦場ヶ原から沼田市内までは6~7時間かかると思います。 上記の地名のあたりにはコンビニでは有りませんが、売店・土産物店のような補給できる所は有ります。

YABARASUKE
質問者

お礼

ありがとう ございました さらに 冬季金精トンネル封鎖というのは 呼びかけですか あるいは 本当に警察が周辺の入り口で管制しているのか 管制しなければ 昼間 とおる予定です 雪の積みが深いのかどうかわからない あと 最近熊に攻撃されたことも少なくないよね ちょっと怖い  

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 戦場ヶ原から沼田まで行けますよ 120号線が走っていますので ただもう雪がありますし、冬季は通行止めになりますので 夏場だけでしょう たまに競輪選手のような方が走っているのを見ますので訓練には適していると思います コンビニや売店は非常に少ないですのである程度の飲み物食べ物を もって行動したほうがいいと思います

YABARASUKE
質問者

お礼

訓練ではないのですが ゆっくりして 山奥の景色を味わおうと思うだけど 日光から入るのは簡単ですか または 沼田から日光まで走るのほうが簡単ですか 本当に封鎖されたのか 金精トンネルは