• ベストアンサー

ウインドウズの「全般」はMacでは?

Mac OC X10.4.11 エクセル for Mac 2004 を使用しています ファイルを開こうとすると、エクセルが起動して 「開いています」のウインドウが一瞬出るのですが、 すぐ消えてしまいファイルが開きません。 (開けるものもありますが違いが分かりません) 調べていると、以下の方法があるようですが、 ウインドウズ向けでMacではどの項目にあたるのかが分からないのです。 Excelのメニューバー「ツール」→「オプション」→「全般」→「他のアプリケーションを無視する」をオフ ↑Macの場合はどの方法になりますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Office 2004 の 11.6.1 更新プログラム(あるいは 11.6.0 でも) を適用するとExcel でいくつかのファイルが開けなくなる不具合があるようです。 11.6.2 更新プログラムが出ていますから、アップデートしてください。

toi894kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11.6.2 更新プログラム、アップデートしました。 ファイルが開きました!! 本当にありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• larrymiz
回答No.1

厳密に、Mac版とWindows版のエクセルの環境設定が、できるわけではありませんが、私のWindows XP機with MS Excel 2002とPowerMac MacOS X 10.5.8 with MS Excel for Mac X 2008 (Excel for Mac 2008で、ちょっとフォローしてみましたが、次のようになりました: エクセル・メニューバーから、Excel → 環境設定… → 作成 全般 → (チェック・ボックス)他のアプリケーションを起動する前に確認する ここが同様の意図で、他のアプリケーションとの連携部分です。ただ、貴殿のエクセル for Windowsのバージョンが判らないのと、MacOS XとExcel for Mac 2004が、適切な組み合わせか、不明なので、適切な回答になっているかは、不明です。もう少し、質問の中で、機種、OS、アプリケーションの記述が詳しかったら、回答者も多く、反応も良かったと思いますので、次回から、詳しい環境説明をお願いします。

toi894kk
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックは外れていましたのでこれが原因ではなかったようです… Excel 2004 for Mac バージョンは11.6.1です。 アドバイスも頂きありがとうございました。