• ベストアンサー

エクセル2003のツールのオプションの全般タブについて

今エクセル2003を勉強しています。 それで、エクセルの規定の設定の変更を行っているのですが、 ツールメニューのオプションの、 全般タブにある、 「起動時にすべてのファイルを開くフォルダ」 というのがあるのですが、 これは一体どういうものなのでしょうか? ここに、例えば、マイドキュメントのあるフォルダAの 場所を記入した場合、 このフォルダAがなにか関係してくるのでしょうか? まったくもって意味がわからないので、 できるだけ詳しく教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エクセル起動時に自動的にそのファイルを開く場合に使います。 http://www.microsoft.com/japan/users/office_expert/200212/009.asp

pepepenope
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 朝早い時間からどうもありがとうございます!! 私自身エクセルの初心者で、 ツールのオプションには縁がなかったので、 すごくよくわかりました。 本当にありがとうございました。 また機会がありましたら、 よろしくお願いします。