IE7で新規ポップアップウィンドウを開くとタブが表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • IE7を使用している場合、特定のHPから新規ポップアップウィンドウを開くと、タブが表示されず、戻るや進むボタンが消えてしまう問題が発生します。
  • 一部の質問を参考にしましたが、解決策が見つかりませんでした。書かれている『「表示→ツール→ユーザー設定」』というメニューも存在しません。
  • この問題は特定のHPでのみ発生するため、ユーザー側の設定では変更できない可能性があります。解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

戻るボタンが消えます。

IE7を使っているのですが、あるHPから新規ポップアップウィンドウを開くと そのウィンドウに戻る、進むボタンの他にタブが表示されません。 アドレスバーが一番上に表示されているだけで、本来左側にある戻る、進むボタンがありません。 また、そのウィンドウ内で他のリンクを右クリックでタブ内に開こうとしても「リンクを新しいタブに開く」という本来の項目も消えてしまっています。 あるHPから新規ポップアップウィンドウを開くときだけになるものなので、 これはこちらの設定では変えられないものなのでしょうか? いくつか同じような質問を見て回ったのですが 回答に『「表示→ツール→ユーザー設定」でできます』とありましたが、 ユーザー設定が見当たりませんでした。 説明が下手ですみません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#180969
noname#180969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

JavaScriptを使ったりCGIを使ったり様々な方法でお尋ねのようなウインドウを開かせることができます。 極端な例はウインドウの外枠だけでその他一切表示させないこともできます。 (その場合はウインドウ内に「閉じる」ボタンをも尾受けておく) また開くウインドウのサイズも自由に設定できます。 悪意を持って作れば無限にウインドを開き津図貸せることもできます。 そのウインドウをポップさせる際にあなたのPC上でそのウインドウが指定どおりの形で開くように組まれているのであなたのブラウザでの設定では戻せません。