• 締切済み

♪50’s オールディーズ詳しい方(特に日本語版詳

特に日本語カバー版に詳しいと助かります。 最近ふと、気になって仕方がない事があるのですが ロネッツが歌っていた「Be My Baby」 日本語で歌ってCD(又はレコード)になったバージョンがあると思うのですが 歌っていた方をど忘れしてしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら 教えて頂けると助かります。 注:弘田三枝子さんの「私のベイビー」ではありません! あまり有名では無いと思いますが男性の方が歌っていたと記憶します そして、弘田さんの “だから、愛して・・・もっと愛して” という女性立場側から 歌ったもの(当然ですが・・) とは別に男性立場側から女性へ向けた感じの歌詞になっていました。 違うかも知れませんが うろ覚えで 出だし、 “忘れられないその瞳、長い黒髪、僕のもの(君の物たったかな?・・・・・)” だったような気がいたします。 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あまりはっきりと記憶がありませんが “中尾 ミエ”さんではないでしょうか?

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こちらとは違いますか?布施 明(?) のBe My Baby です。 どこかで聴いた覚えがありましたが、間違っていましたらゴメンナサイ。

kmax1965
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 まず、曲のテンポですが私が探しているものはオリジナルとほぼ一緒です。 そして、歌詞ですが弘田三枝子さんが「忘れられない瞳、忘れられないその魅力・・・」 と確か女性目線の歌詞でしたが今回私の記憶にあるの物は 忘れられないあの瞳 あつい唇僕のもの・・・ 愛のすべてが、君のすべてが 恋する心を狂わせる わかって・・・ 弘田三枝子さんの歌詞を一行ずつ同じ部分で 忘れられない瞳 離れられないその魅力 だから愛して うんと愛して もっと愛して欲しいのよ わかって・・・・ となります。 宜しくお願い致します。 ちなみに歌詞はうろ覚えです。 申し訳ありません

関連するQ&A

  • 【日本語】俺ってどういう意味があるのか教えてくださ

    【日本語】俺ってどういう意味があるのか教えてください。 僕と俺。 僕と俺の違いが知りたいです。 僕は下僕の僕であり、自分のことを僕という男性はかっこ悪い日本語を使っているので俺と言う方が良いみたいですが、俺という表現を嫌う日本人女性は多いです。 なぜ日本人女性は俺という表現を嫌うのか、俺の言葉の裏にある意味合いを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本語教育セミナーについて

    8月9日~17日の中で日本語教育セミナー(教える側の立場です)を日本国内でやっているところを知りませんか?

  • 英訳してください

    ギリシャにもgreenやgrayの瞳の色の人が居るの?(相手の国にはblueの瞳の色の男女が人気でモテると教えてもらったので)日本の男性はロリコンが多いよ。日本の女性は筋肉質の男性よりも細い男性が好きだよ。肌の色が白くて痩せている黒い瞳に黒髪の女性と男性が人気かな!?日本では顔の彫りが深い人と目が大きい(二重の幅が広いのほうがいいかな!?)人もあまりモテないし人気がないよ?日本は欧米でモテる人気の男性と女性とは正反対の男性と女性が人気でモテる。(相手から日本ではどんな男女が人気でモテるか質問されました) 随分と長い文章ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本人の日本語教育者と付き合いたい

    わたしは台湾で日本語を教えています。 できれば、多くの日本語教育者と交流をしたいのです。 日本語教育の上で困ったときに教えていただける人なら 男性でも女性でも結構です。

  • 日本語として日本人に添削していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    これは私が書いたものです。正しいかどうか自信を持っていないのです。日本語として日本人に添削していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 日本語は、世界の文明国の言語の中でも多様性のある珍しい言語だと言われている。 『女言葉』と『男言葉』とが違う言語は、文明国の言語の中では珍しいとされている。 「めし」というと『男言葉』であるが、「お食事」というと『女言葉』になる。昔は小説の会話で「めし」「お食事」と言うような会話があるとすれば、これが男でこれが女だといちいち書かなくてもよかったである。しかし、最近は女性語が段々男性に近くなってきた。これも、現代の若い娘たちは男性と同じような乱暴な言葉を使うので、その相違がなくなっていくというのが大方の見方である。確かに、「てよ」「だこと」といった明治ごろの女性らしい文末の止め方は聞かれなくなった。 日本語の中になぜ女性語があるのか、いつ生まれたのか、将来の成り行きはどうであるのか私は本論文で女性語の「女性語の起源」「女性語の特徴」「女性語の現状と展望」というみっつの方面から女性語を述べてみたいと思う。

  • ビートルズの名曲ガールの日本語吹き替え歌詞を教えて

    現在60歳のビートルズファンです。 若い時に聞いた「ガール」の日本語歌詞なのですが、一部しか覚えていません。 その歌詞の出だしは 「女の子はいつでも不思議な気まぐれものなのに、寂しげな瞳に見つめられ心を奪われる」 です。 メロディーと歌詞がぴったりとあっていますので、きっとプロの作詞家が書いたものだと思いますが、このあとはどのような歌詞でしょうか?  もしご存知でしたら、誰が歌詞を書いたのか、また、誰が歌っていたのか、教えて下さい。 同世代のビートルズファンの方々の記憶に期待しています。 よろしくお願いします。

  • 日本語教師はなぜ女性ばかり?

    日本語教育能力検定の受験者の割合を見ても8割が女性です。 現職の日本語教師もほとんどが女性で、募集も女性限定のものが多いようです。 これはいったいなぜなんでしょうか? 男女比5:5とまではいかなくても6:4くらいなら納得できるんですが。 女性の方が外国人にあこがれるんですかね、やっぱり。 教わる側としても女性の発音の方がやさしくてよいという理屈もわからないでもないです。 日本語教師としての赴任地もオセアニアが人気がありますよね。オーストラリア、ニュージランドは日本語熱が比較的高いですが、ぶっちゃけ然程でもないのが現状です。もちろん不足気味ではありますが。 ・・・と、私が見てきた日本語教師はみんな女性なので、ふと疑問に思ったまでなんですが・・・。

  • 自動車に貼る「赤ちゃんが乗っています」の日本語版

    自動車の後部に貼り付ける「赤ちゃんが乗っています」のシール。このように日本語で書かれた一番大きいものはどこで購入できるでしょうか? よく自動車の後部ガラスに貼り付ける、赤ちゃんを乗せていることを示すシール(ラベル)ですが、どの店に置いてあるのも、なぜだか「Baby in Car」と英語で書かれたものばかり。 やっぱり日本語で書かれてあるものにこだわりたいのです。 でも最近は、めったに見かけません。 先日、オートバックスでひとつ発見しましたのですが・・・ 1)この「赤ちゃんが乗っています」「赤ちゃんを乗せています」と日本語で書かれたもので 2)その字の一番大きいもの、最大のもの。できるだけ大きい字のもの。 3)内貼りでなく、外貼りのものを探しています。 (後部ウインドは一番濃い黒色のフィルムを貼っているので、内側にシールを貼ったのでは外から見えにくいと思うのですが、今どきは後部ウインドを暗くしてある車は多いですよねえ?みなさんどうしておられるんでしょうか?)。 ただし風ではがれたりしないことが条件ですが。 ご存知のかた、教えてください。

  • 日本語訳お願いします!

    「もうすぐバレンタインデーですね! 日本では女性が好きな男性に想いとともにチョコレートを渡します」 上記の文を日本語訳して下さい。お願いします!

  • 外国の方に日本語を教えたいのですが、どうやって教えて良いのかが分かりま

    外国の方に日本語を教えたいのですが、どうやって教えて良いのかが分かりません。 私達は今は日常会話しかしていません。時々間違えると訂正するくらいです。 もうすぐ日本語能力検定を受験するそうです。やはり日本人の手伝いが有ると無い とでは全く違いますよね?逆の立場だったら私はそう思うので… 手伝いたい、しかし恥ずかしながら自信が有りません。日本人なのに正しい日本語を 教えることが出来るか心配です。受験HPで問題例をしてみましたが、間違った時に 説明が出来るか自信がありません。 以前、書店で日本人が外国人に教える方法みたいな本?を探したのですが見つかりません でした。私の探し方が悪いと思うのですが・・・ 外国人の方が買う国語の教材を私も買ってやってみれば良いのかなとも思いました。 昔学校で習った基礎をもう一度勉強するのも逆に相手に難しいでしょうか? まとめますと ・日本語能力検定の手伝い(得に聴解)の仕方 ・私の勉強法 正しい日本語を覚えてもらって受験に合格して欲しいです。 どんな小さな事でも構いません。説明が下手ですみませんが、何か教材や本、アドバイス ありましたらお願いします!!

専門家に質問してみよう