• 締切済み

♪50’s オールディーズ詳しい方(特に日本語版詳

特に日本語カバー版に詳しいと助かります。 最近ふと、気になって仕方がない事があるのですが ロネッツが歌っていた「Be My Baby」 日本語で歌ってCD(又はレコード)になったバージョンがあると思うのですが 歌っていた方をど忘れしてしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら 教えて頂けると助かります。 注:弘田三枝子さんの「私のベイビー」ではありません! あまり有名では無いと思いますが男性の方が歌っていたと記憶します そして、弘田さんの “だから、愛して・・・もっと愛して” という女性立場側から 歌ったもの(当然ですが・・) とは別に男性立場側から女性へ向けた感じの歌詞になっていました。 違うかも知れませんが うろ覚えで 出だし、 “忘れられないその瞳、長い黒髪、僕のもの(君の物たったかな?・・・・・)” だったような気がいたします。 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あまりはっきりと記憶がありませんが “中尾 ミエ”さんではないでしょうか?

• yotani0425
回答No.1

こちらとは違いますか?布施 明(?) のBe My Baby です。 どこかで聴いた覚えがありましたが、間違っていましたらゴメンナサイ。

kmax1965
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 まず、曲のテンポですが私が探しているものはオリジナルとほぼ一緒です。 そして、歌詞ですが弘田三枝子さんが「忘れられない瞳、忘れられないその魅力・・・」 と確か女性目線の歌詞でしたが今回私の記憶にあるの物は 忘れられないあの瞳 あつい唇僕のもの・・・ 愛のすべてが、君のすべてが 恋する心を狂わせる わかって・・・ 弘田三枝子さんの歌詞を一行ずつ同じ部分で 忘れられない瞳 離れられないその魅力 だから愛して うんと愛して もっと愛して欲しいのよ わかって・・・・ となります。 宜しくお願い致します。 ちなみに歌詞はうろ覚えです。 申し訳ありません