• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が恋人から振られそうです)

好きな人が恋人から振られそう!どう接する?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が恋人から振られそうです。彼は私の気持ちを知っていて、一度体の関係ももちました。しかし、彼からはまだ私は二番目だと言われ、様子見をしています。最近、彼の長年の彼女から別れ話をされたようで、彼は考え中のようです。どう接すればいいでしょうか?
  • 好きな人が恋人から振られそうです。彼は私の気持ちを知っていて、一度体の関係ももちました。しかし、彼からはまだ私は二番目だと言われ、様子見をしています。最近、彼の長年の彼女から別れ話をされたようで、彼は考え中のようです。どうすれば彼を支えることができるでしょうか?
  • 好きな人が恋人から振られそうです。彼は私の気持ちを知っていて、一度体の関係ももちました。しかし、彼からはまだ私は二番目だと言われ、様子見をしています。最近、彼の長年の彼女から別れ話をされたようで、彼は考え中のようです。どんなアドバイスをすれば彼を励ませることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

>別れ話をされたそう 果たしてこれは事実かどうか?勿論事実かもしれませんが。 >お互い冷静に考え中のよう 結局彼と彼女は別れたわけではありません。 イコール、あなた様もこれまでと変わらない立場にいらっしゃいます。 ですからあなた様もこれまで通り、都合のいい女にならないよう様子をみるべきです。 お辛いお気持ちのところ申し訳ありません。個人的には、恋愛相談を異性にもちかける人を私は、あまり信用しません。決して悪いことではありませんが、ましてや自分を好いてくれてると知りながら、あやふやな、相談ともとれないような、振られそう(振られた)別れそうだと話してくるのは、振られて別れそうだから自分が振られるのは悲しいからちょっと待っててと(?)、更に悪い例えではありますが家庭がありながら不倫してる男性が相手の独身女性に対し離婚になりそうだ離婚するつもりだからと独身女性をいいように繋ぎとめるような、都合のよさを感じて、ともすると彼から振られること以上に残酷なことだと思ってしまいます。 彼が彼女と冷静に考え中というなら、あなた様も彼の本質について今後について冷静に考えてみてください。 辛そうな彼と毎日会うのが辛い、というあなた様が実は一番おつらいはず。それだけ彼に思いを寄せているのですよね。その一途な思いを逆手にとられないよう、ハッピーになれるよう、いったん我慢して、引いてみるのもひとつの手ではないでしょうか。 縁のある相手なら、ハッピーエンドになれますが、仮にそうでなかったら、縁がなかったと、更に上いく相手をお探しください。とはいえ今そんなこと言われても耳に入らないでしょうけれど。相談文のみしか知りませんがお優しい女性とお見受けします、必ずみつかります、彼がその人かもしれませんし、じっと様子見。 あなた様のことですからそんなことはないと思いますが間違っても、早く別れてくれればいいのに、なんて彼(他人)の不幸を願ってはいけません。 頑張ってください。

sorane6119
質問者

補足

たくさんアドバイスありがとうございますm(__)m 今日も1日、彼の空元気な様子や、他の人がいなくなると急につくため息など、側で感じて、本っ当~に辛かったです。 確かに、こんな状況になってることを彼は何で言ってきたんだろう、ハッキリ結果が出るまで知らなければ良かった とも思います。 今までで今が一番苦しいです… 私の予想では、きっと2人は仲直りすると思います。彼女も、ここ最近の一時的な感情で言ってるのではないかな~と。 もし破局したとしても、今はまだ彼の気持ちは彼女にありますし。。 本当に、私も今の気持ちと状況に振り回されず、冷静に客観的に見れたらなと思います(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 これは彼ら2人の問題です。 ちょっと距離を置いて見守るしかないでしょう。 貴女の気持ちも彼は知ってるので、下手に慰めたら逆効果になると思います。 そのことには触れず、笑顔も極力減らして接しましょう。 可哀そうと言う表情もやめましょう。

sorane6119
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m そうですね、、もうあとは彼と彼女が決めることで、私には何もできないので、そっと様子を見守ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 落ち込む彼を優しく支えてあげていると、彼の心は自然にあなたの方に傾いてくることでしょう。

sorane6119
質問者

補足

そうなら良いんですが… 今は余計なことはせずに、彼が必要としている時だけ話を聞いてあげようと思います(;_;) 今後の関係性もあるので、少なくともマイナスにならないように接し方を考えてみます。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい恋人

    付き合って1年になる彼がいます。 仕事が激務の上に、将来の目標のために勉強もしています。 私はがんばっている彼をとても尊敬しています。 今までは普通に週1回のペースで会えていたのですが、 今年に入ってから上司が変わったこともあり、さらに忙しさが増してとても疲れている様子でした。 そして1月末に「色んなものに追い込まれて頭が固まってる。時間が出来たら必ず連絡します。わがままばかり言ってごめん」というメールが突然来ました。 最初は戸惑いましたが、仕事を頑張っている彼のことを出来るだけ応援したいし支えたい、邪魔はしたくない、という思いから、 「応援しているよ~」「無理しすぎないでね!」「落ち着いたらおいしいものいっぱい食べに行こう^^!」といったような励ましのメールを送っています。(メールは私から2週間に一度おくる程度です。) それに対する彼の返事が来ないこともありますが、 返ってきてもとてもそっけないものです。。 しょうがないのかもしれませんが、自分ばかり彼に気遣っているようで正直悲しいです。 つい最近きたメールは、「全く余裕がない生活で、視野が狭くなっちゃってるけど、なんとかやってます」という返事でした。 ちょっと鬱気味なのかな?と心配しています。 彼と最後に会ってから3か月経ちます。 このまま待っていてもいいのか、流石に不安になってきました。 他に女性がいる、ということはまず無いと思いますのでそこは安心しているのですが。 今は彼と全くコミュニケーションが取れていない状況です。 そこで彼と同じように仕事や将来のことで追い込まれた経験のある方に質問です。 (1)彼女にどのような対応をされたら安心しますか? (2)仕事がひと段落ついたら彼女の元にもどりましたか? (3)全く余裕がない生活を送っていると、彼女への気持ちも冷めてしまう事がありますか? 経験者の皆さん、よろしくお願いします><

  • こんな恋人あなたならどうしますか?

    男性(恋人)に2万円貸しています。男性側がお金もないので月に千円ずつかえすということになっています(実際は月千円すら返す気はない) 男性が女性よりも立場は強い位置にいます。 女性は1年半のあいだに15回は別れ話をしています。(男性側からは一度もありません)しかし女性は別れたくて別れ話をしているわけではなくて本当に別れようとしてはいるけど男性がぎりぎりのところでつなぎとめて今度ゆっくり話そうなどといってそのままのケースで1年半も続いています。 男性は女性に「ごまかさない。うそつかない。約束守る」と約束をして今度こそ本当にやりなおしたいと1ヵ月半くらいまえに言ったそうですが、実際には何も変わらずに、女性に都合のいいときしか連絡しないしお金の件にはのらりくらりとかわすそうです。 そんな状態で、来週ゆっくり話そうとなっていたけど1週間まっても連絡はこなくて、先日の木曜日に明日休めるなら会いに来る(遠距離)と連絡がありましたが、お金もないのにどうやってくるのか聞いたところ、職場の友人にのせてもらうことができたので往復旅費はかからない。だから2万円と相殺してほしいといわれたそうです。 お金がかからないのに相殺するということは納得ができなくて断ったらしいのですが、そんな彼氏がいること自体女性はどんどん病気になってしまって自律神経失調症にまでなっておかしくなっています。やっぱり別れるしかないと思っているようですが本心は大好きでたまらないんだと思います。 別れたくないけど別れるしかないような相手だと思う。でも別れ話をしても都合がいい女なのでかはわかりませんが別れてくれなくて向き合ってくれない。 そんな彼氏、あなたならどうしますか?彼女が迷路から抜け出す方法を教えていただけないでしょうか。

  • 男性の方に質問です!

    昔友達だった彼のことです。友達でしたが5年前に私が好きになってしまい凄い押して数ヶ月だけ付き合いましたが彼がやはり女としてはちょっと、、という事で彼から振られました。どうしても無理だそうです。私は凄く傷つき泣きわめきました。彼は優しい人で、私とは友達としてなら続けたいから、といい、私も死に物狂いで立ち直り友情を復活させました。それからはずっと親友のようです。でも彼が私を女としては無理というのは彼も私もいやというほどわかっています。私は他の人と恋をしてアメリカに渡りましたが最近うまく行かなくなり離婚するつもりです。彼は会社をしているのですが丁度信頼できる仕事のできる社員を探しており、私に日本に帰って社員にならないかと言ってくれ、私もその気で今帰国準備をしています。彼はずっと独身でしたが、最近物凄く好きになった人が現れ(彼曰く、初めて好きではなく愛せる相手とか)婚約して来年結婚するとの事でした。私にも真っ先に知らせてくれました。彼女には来月紹介されます。彼はもうとにかく彼女にぞっこんで、幸せで仕方ないという様子です。真面目な人なので一生彼女を守ってゆく!という言葉にもそのとおりにすると思います。彼女を悲しませることは絶対にしないそうです。彼女との結婚が世界で一番大事だといっていました。彼女にも、私のことは女としては無理な人で、いい友達、といったようです。私は彼の会社で働きますが、男性からみて、やはり私は信頼できる社員の一人ですよね、、、。仕事は仕事と割り切って、でも女としてはあきらめて遠くからご夫婦を応援するべきですか?私にも新しい出会いはあるでしょうか?

  • 時間の合わない好きな人

    今、気になっている異性がいるんですが。相談させてください。 相手はマスコミ関係の制作系の仕事に就いている為、休みが全くと言って良いほど合いません。 何度か誘っては来ましたが、全てが仕事の都合で断られています。 この間も、向こうから誘いがあったんですが、それも仕事でドタキャン…。 最近は「いつも、遊べなくてゴメン。時間が空いたら連絡するね」とは言ってくれていますが、果たして次がいつなのか…。 あまりしつこく誘うのもどうかな?と考えてしまい。今はそれほど積極的に誘えていません。 それに加え「また、仕事で断られるよなぁ」とも考えてしまっています。 こういう状況の場合、相手にはどの様に接して行けばいいでしょうか。 しばらくは様子見をした方が良いんでしょうか。 それとも、この女性自体を諦めた方が良いんでしょうか。 深刻な悩みです。回答お待ちしています。

  • 好きな人に無礼なことをしたかもしれません。

    アプローチしてた人が、仕事がピークになり、めちゃくちゃ忙しそうです。 最近は誘っても素っ気なく 、都合が良いときがあれば、こっちから連絡すると言われました。 断られて、いつ落ち着くの?また落ち着いたら会いましょうみたいに送り 返事がこないものだと思っていたら、3日後に「都合が良いときがあれば、こっちから連絡する」と 言われました。 その3日の間にたまたま彼と同じ会社の友人とメールをしてて彼の状況が詳しくわかり そこまで過酷とは思わず、悪いことをしたと思いました。彼はSEさんです。 仕事に加えて、2週間後に昇進試験があり、昇格・降格がかかってるみたいで、今必死なようです。 誘わなきゃ良かった、邪魔をして余計なことをしてしまったとすごく反省しています。 そっとしておいたらいいですか? なお、仕事が忙しいことは知っていましたので、応援する旨は伝えました。

  • 突然の別れ話

    先日、突然3ヶ月付き合った彼氏に別れ話を切り出されました。 理由は「君の期待に添えられない」と。 昼間普通に手をつないでデートして、友達の家に遊びに行ったり、夜は私の家で私の手料理を食べたりまったりテレビを見たりして、さ、帰ろうか、って時に突然です。 最近までは普通にメールもしてたし、何か嬉しい事があったら一番に電話くれたり、まったく予兆もありませんでした。 そんな矢先の別れ話。 彼は今建築士を目指してて、来月一級建築士の試験があります。 それに伴い、仕事も繁忙期です。 それでいっぱいいっぱいになってしまい、恋愛モードオフにしてしまったのかな、と希望的観測もあるのですが、その別れ話の時に 「私は大好き。失いたくない」と訴えても「でも、ごめん」って感じでした。 その時は混乱してしまい、冷静になりたかったので、「わかったから」と、帰ってもらいました。 でももちろん、納得してません。 試験があるとか、仕事が忙しいのは付き合う前から分かってたし、私も友達や趣味も多いので、依存したり、負荷をかけたりするようなことはしたことは一切ありません。 でもたまに、会いたいと、ワガママを言う事はありましたが、可愛いレベルで押さえるように気をつけてたつもりです。 むしろ、いろいろ応援をしてきました。 一応、お互いの荷物はまだ返してないので、試験が終わって彼が落ち着いてからゆっくり話し合えたら、と思うのですが、それまで苦しいし、無駄な期待をしてしまいそうで怖いです。 本当に今、辛いです。 誰かアドバイスお願いします!

  • 好きな人には好きな人が・・・

    バイト仲間に好きな人がいます。彼(A君)は私の2コ下でノリのいい弟って感じです。 でもA君は私の友達でバイト仲間(Bちゃん)のことが好きです。 A君はわかりやすく、バイト仲間がみんなA君の気持ちを知っていて応援ムード。私もたまにA君から話を聞いたりして応援していた側でしたが、気がついたら好きになってました。今でも話をちょと聞いたりします… Bちゃんはかわいくて、細くて、ちょっと天然で、女の私から見ても魅力的な子です。 でも私は見た目に自信ないし、話も上手ではありません。今までまともなお付き合いもしたこともないです。 こんな状況でA君の気持ちを私に向けることができるんでしょうか?? 今のところ、ダイエットしたり、話し上手な人を研究したり私なりに努力はしてるんですが自信がないです。。。 男性の方は片思いをしているときに、「やっぱりこの人がいい」なんて心変わりする瞬間なんてあるんでしょうか?? もしあるとするならどんな時ですか?? できる限り気持ちをアピールしたいと思ってます。でもバイト仲間に知られたら気を使われるのでバレない方がいいと思うし(私はわかりやすい方なのでもうバレてないか心配です)、それにA君が困ってしまうかも…といろいろ不安です。 そしてA君は時々、バイト仲間のC君のことを私に薦めてくるので私の気持ちに気づいていないし、全く私をそうゆう対象として見てないと思います。 アドバイス、ご意見などあればお願いします!!

  • 友達から恋人にはなれない?

    初めて質問(相談?)させていただきます。 当方、26歳男です。一緒に仕事をしている女の子から仕事中や飲み会で「○○(←自分の名前)のこと好き」と何回か言われてきました。自分は彼女がいて、あまり深く考えずにその子と親しく恋愛や仕事の相談にのったりしてきました。 ところが、自分の気持ちがだんだん彼女からその子に移っていき(結果的に)「付き合いたい」と伝えたところ「好きな人がいるからゴメン」という返事でした。積極的なアプローチもしてこなかったので驚いた様子でした。 ここまでは、その子は自分の事を「友達として好き」以上には考えてなかったというのがわかったのですが その後、週に1度は電話してきては何時間も雑談したり2人で飲みに行ったりしています。ただ会話の中で新しい他の女の子とデートするという事を知ると応援されるので、相変わらず「友達として好き」ということなんだと思うんです。 ちなみにその子が始め好きだった人は諦めて、今は違う人が好きみたいです。 一度、ふられているだけに積極的になりきれないのですが、この先自分磨きをしつつデートに誘っても可能性はないのでしょうか?

  • 職場の人

    29歳女です。職場の人(49歳 女性←Aさん)について悩んでいます。私は半年前から職場の人(31歳)とお付き合いしています。そのきっかけを作ってくれたのはそのAさんなんです。それから、私たちがうまくいくようにと、相談に乗ってくれたりいろいろしてくれました。私も信頼して話をしていました。それが、4月になって、新しい人が職場に入り、私とコンビで仕事をする人が女性から男性(34歳 独身)に変わり、新人なので、案内したり、仕事について教えたりしていました。その様子を見て、私の彼も嫉妬とかあったり、関係が少しうまくいかなくなってしまいました。そんなときに、Aさんが、彼に「あの子(私)は結婚にあこがれてるだけで、相手は誰でもいいんじゃないの?」と言ったみたいで、彼も自信を無くして「そんなことない」って言えなかったらしく、彼から避けられる日々が続きました。今は、なんとか話し合ってうまくいきつつあります。でも、Aさんが言ったその言葉が私の中でずっとひっかかってしまい、Aさんに不信感を抱いてしまいます。さらに、職場恋愛はかなりデリケートなことだから、他の人には内緒にしたかったのに、知らないところでどんどん伝わってるみたいで、彼も仕事がしにくいって悩んでいます。Aさんは、結局私たちを応援してくれてるのでしょうか?もう彼についての相談はしないほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 職場の人と身体の関係

    私は職場に仲の良い同僚がいました。彼とは冗談を言い合ったり、仕事の話をしたりと、とても大切な人でした。最近は仕事がつらい時もいつも相談にのってもらっていました。そんな彼と飲みに行った時、体の関係を持ってしまいました。彼にとってはSEXしたかっただけだと思います。でも、私はやはりどこか好意があったのでしょう、同じようなことを5回ほど繰り返してしまいました。初めは次逢えばなにか変わるかも、もっと仲よくなれるかもしれないと思いましたが、どんどん都合よい女になるばかりでした。ばかですね。 そうなると、今まで職場の仲間としても大切には思われていなかったのかなと思い辛いです。 毎日顔を合わせるのも辛いです。職場を変えようかと考えています。 彼にはそんな私の気持ちは怖くて伝えられず、平然を装っています。 ばかなのは全部私だとわかっています。 男の人は、職場の仲間にも簡単に身体だけを求められるものなのですね…。 ばかな質問なのは百も承知で申し訳ありません。どうやって忘れたらいいでしょうか。