• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キスもしてないで別れた、周りはどう思いますか?)

キスもしてないで別れた、周りはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との付き合いは短い期間であり、コミュニケーション不足が原因で別れることとなった。
  • 彼の友達は私たちの関係に何もなかったと言っており、周囲からは奥手なカップルと思われていた可能性もある。
  • 私たちの別れについて、周囲の意見は分かれており、彼の彼女がいなかったことに驚いた人もいるかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

男性です。 もちろん想像でしかありませんが、 きっとそのような(女性経験が少ない)男なら、周りの友人達が、 なんとなく気にするものなのです。 「彼女できたのに、忙しそうだけど、ちゃんと付き合ってるのか?」とか。 「夏休みどこか行ったか?連れて行ってあげたか?」とか。 たぶん、そういう“彼女いれば当然する会話”というのが全然なかったので、 おそらくその友人も、興味を通り越して心配になって「ちゃんと付き合ってたのか?」 という話になったのでは無いかと思います。 そこで、元彼が「いや、実は・・・」という返事をしたのではないでしょうか? 元カレがそうだとは言いませんが、同じ男性から見て「こいつ大丈夫かなぁ」と 思ってしまう友人は、少なからずいるもんです。その上、4ヶ月半で「別れた」と 聞けば「大丈夫か?」という心配になって、いろいろ聞いてしまいます。 なので、決して興味本位で聞いたのではないように思います。 それを聞いた感想はきっと・・・・タメ息かな(笑)。 僕は男だからか、その元カレに「もうちょっとしっかりしろよ!」とか 言ってしまいそうです。余計なお世話なんですがね。 そして、どちらかと言うと、彼女(貴方)には同情してしまうかな。 きっと周りの皆さんも、応援してたのに・・とかではなく、 「やっぱりか・・・」という感想だろうと思います。

udonudonudon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りのアドバイスがあれば色々また違ったのでしょうが、付き合いだしてからは忙しかったようで彼も応援してくれていた友達と会う機会がなかったので会った時に伝えるつもりだったようで報告等もせず、別れた後に「実は紹介してくれた子と付き合ったけど、別れた」と報告したようです(元彼の友達と私の友達が知り合いなので、そういった話が届きました) 実際、元彼は周りから心配され続けていたタイプみたいで、実際、男性同士で集まってその話がもし出たら、そんな反応になるだろうなぁと回答を読んで想像してしまいました。 もうわからない話ですが、元彼の周囲の友達みんなで集まった時に「しっかりしろよ~」と言ってくれるといいなと思ったりしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

32歳既婚男性です。 応援されてもあなたは自分からは動かない性格のようですから終わって正解だったのだと思います。 >「コミュニケーションが足りてないからもうちょっと考えてくれると嬉しい」 そう感じるのなら、あなたが自分からアクションを起こせばいいだけでは?と同年代として思うわけですが 何故それをせずに全て彼まかせにしたんでしょうか? 男だからでしょうか?告白してきたからでしょうか? 結局はあなたは自分からは動こうとせず、常に受け身でいて何か自分にとって快いことがくるものだ、 と内心思っているからこそ実際には動かず、相手に動けと主張する。 だから何事もなく終わったんですよ。彼も内心わかっていたのだと思います。 据え膳食わぬはなんとやらといった倫理観の無い男ではないようですから、 客観的にあなたの行動を見て、いい年こいても受け身で自分からは行動しない女なんだな~と 分かったので振られたのでしょうね。 あなたは彼が女心をわかっていないと言いますが、では逆に男心をどのように理解しているのでしょうか? 誰しも男には男心があります。女が自分に都合よく想像するようなスマートさとか、奢りたいとか そんなんじゃないです。男心っていうのは本能、つまり、色んな女とセックスしたいってことです。 ですが、浮気性の男を除けば、大抵の男は本能、つまり男心を抑えて生活しているんです。 なのに、何故女心だけが許されると思っているのでしょうか? 女心をも理性で抑えられない相手なら彼から見れば付き合う価値などない、でしょうね。 私の妻(23歳)も理想は理想で置いておき、現実は理性で抑えています。 かといって抑えきれなくなるってことはお互い無いです。 何故ならそれが倫理観ある大人だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.4

いや、別にそんな話ばっかりではないですけど。(高校生ならまだしも) それぞれ未経験達な若者ならともかく、今更知人の床事情に首を突っ込んでも… 逆に生々しくて想像したくない部類ですが。 その友人が彼から聞きだしたというより、 彼がその友人に相談したんじゃないかと。 オイオイ、そんなんで大丈夫かよ。とは思いますね。トホホ…というか。

udonudonudon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ。30過ぎの大人同士でそういう話するの?と驚いたのですが。 私の友人と元彼の友人が知り合いなので、その二人を経由して入ってきた話なので、元彼が友人に相談、というわけではなく、NO6の方が回答してくださったように、元彼を心配してた友人が心配と興味半分ずつで勢いで突っ込んで聞いたんだろうなぁと思います。 元彼はもともと押しが弱くて周囲の友達からダメだしされていると付き合い出す前に聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そもそも「キスもしないで別れた」なんて当事者が語らなければ周囲にはわからないわけですが、当事者がそれを周囲に語る「意図」というものがあるわけです。 つまり、あなたが「奥手な二人だったんだなー」と思って欲しくて語るなら、素直にそう思うでしょう。 基本は「へえ、そうなんだ」であって「なんだよ」とは思わないものだと思いますよ。 もし、「なんだよ」という人がいるとしたら、相当なお節介というか出しゃばりな人だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

人それぞれ、廻り人のことなど気にする必要無いと思うけど納得いきませんか? 新婚さんいらっしゃいのTV放送が見られる地域なら、毎週それを見てあなたなりに研究しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんいちは。 >彼の友達は私たちの間に何もなかったことを彼から聞いたそうです。 >男の人って(人によるでしょうが)まず最初にそう言う話を聞くんだなぁと驚いたのですが、 >この話を>きいて、どう思われますか? >奥手な二人だったんだなー、という印象でしょうか。 >彼もこの年で初めて?長いこと彼女がいない、だったから周囲で応援していたのになんだよ >という意見とかなのかなぁ、勝手に思ったりもしています。 文面からすると、その第三者も貴女の知り合いなんでしょうか? だったら、単なる興味です。これ以外は無いと思います。 で、結果如何で心配なり安心なりに変わるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいま

    彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいました。 元彼はもともと激務な上に仕事人間で、不器用で真面目、頑固で相手に気を遣うタイプと自分で言うものの、典型的なマイペース人間で奥手で女心に疎いタイプでした。 元彼が一番忙しい時に私も自分はいったい何だろう、という自信のなさ、不安で我慢が限界になり、「もっとちゃんとコミュニケーションをとれるようにしたい」と伝えたところ、「自爆」をしてしまったようで、結局最後は会うこともできずにメールで「余裕がない」、(彼の友達から結婚願望が強いタイプと聞いていましたが)「まだ一人でいたい気持ちがあるのかも」と話し合うこともできず、一方的に振られてしまいました(結局私も続けていく自信がなくなってしまったので、別れてたくなかったのですが、そのまま別れを受け入れてしまいました) 飲み会で出会ってから1年半以上たっていましたが、その間、何度か車で出かけたりしましたが、キスどころか手をつなぐこともなかったです(私も何となく恥ずかしさもあり、どうすればいいのか分からず・・・彼の忙しさ故に会うのも夕食で2~3時間、が多かったので) 別れた後、その話を聞いた元彼の友達が「別れ話は直接会って言え」と元彼に言ってくれたそうですが、結局かなわず。 最後のメールで「付き合うのが初めてで~」ということは伝えたのですが、元彼の友達も私たちの間に体の関係がなかったことに驚いていたようで、私が付き合ったことがないことを知っていたようでした。 私も別れてから1カ月ほどたってやっと落ち着き、行動を起こすことは今はなく、新しい出会いが欲しいなと思えてきたので、元彼ともう2度と会うことはないと思いますが、もともと男だらけの職場で出会いもないという彼が、上記のような付き合いの中で、後悔する機会というのはないでしょうか。 今後しばらくはまだ激務の生活が続くようですが、ふとした時に、思い出してちょっとは後悔してくれたらいいなぁ、と思ったりしているのですが。

  • キスだけで終われる?

    付き合っていないけど、キスをする人がいます。 私は彼のことが好きです。(気持ちは伝えていません) 彼は、彼女はいらないといいながら、キスをしてきます。 でも、それ以上のこと(H)は、求めてはきません。 もし求めてきたとしても拒否はしますが。。 月に2回くらい会う関係が3年くらい続いています。 間、遠距離になって半年程度会わなかったこともあるけど、 その後も結局戻りました。 会うときは、飲みに行ったり、家にいって一緒に料理を作ったり、 とまりにいったり、仕事や家族など色々な話をします。 男性は、体の関係がなくキスだけでも我慢できるものなのでしょうか?

  • 不倫 気になる男性

    私はアパレル勤務の女です。 もう2年ほど彼氏はおらず、好きな人もいません。 この彼氏がいない期間に学生時代の元彼から久々に連絡があり、 何回か2人でご飯に行きました。 元彼は結婚していて子どももいます。 奥さんに愛情はないと言ってきます。 私は元彼とどうにかなりたいと言う感情もないのですが 流れに流されいま不倫状態です。 不倫期間は一年半ほどです。 不倫がつらく、2回くらいもうこの関係を辞めようと告げたこともあります。 しかし3ヶ月後にまた元彼から連絡があり 結局突き放すことができず今は月に1回会っています。 元彼に対して本当の愛情はありません。 タイミングされあれば本当に縁を切りたいと思っています。 また、3ヶ月くらい前からスポーツジムに通い始めました。 そこでかっこいいな思う人がいて、 最初は何も意識していなかったのですが ここ最近よく目が合うようになりました。 それから、なんとなくその人を目でおってしまいます。 私はかなり恋には奥手で自分からアピールすることはできません。 その男性はトレーニング仲間たちと仲良く話していたりするので、内向的な人ではないと思います。 この人が結婚しているかどうかはわかりません。 もう不倫は辞めたいです。 これが、不倫をやめるきっかけになればと思います。 まだ目が合う程度で挨拶を交わしたことはないです。 この人が左手に指輪をしていなかったら 元彼に好きな人ができた、と別れを告げたいと思っています。 長々と読んで頂きありがとうございます。 なにか、ご意見あれば頂戴したいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • キスについて。

    男の人って、デート中や、別れ際にキスしたくなったりしませんか?? 彼氏とは付き合って1年半くらいなのですが、最近彼氏からキスしてくれることがなくなってきました。 3~4時間一緒にいても(公園などですが…)私から1~2回キスをする程度で終わってしまいます。 私が嫌われてしまったんでしょうか?? どう思いますか?

  • 先にキスをしてしまいました。

    とても好きな人がいます。 高校時代ちょっとだけ付き合っていた元カレです。 別れてからは7年ほど経ちますが、 アドレス変更などの連絡はしあっていて、 今も繋がっていました。 先月、その元カレに飲み会に誘われ 参加した事がきっかけで本当に久しぶりに再会し、 トキメイてしまいまいました。 数日後、デートに誘われて2人で出かけたんですが、 話の流れで、「今彼女居る?」という私の問いに 「どう思う?聞きたい?」と返事され、 私はつい「いいや、聞かない」と言ってしまったんですが 直感で、彼女いるな。。。と思ったんです。 そのまま彼の働いているお店や 彼の友達のバーへ行って飲み、 酔った勢いでキスをしてしまいました。 そのキスから、私はさらに彼を好きになってしまいました。 どうしても振り向いてもらいたいんです。 でも先にキスをしてしまったのでどうしていいかわかりません。 彼女が居ても居なくても、 私の事を好きになってもらいたいです。 キスしてしまった後でも間に合いますか? どうアプローチしていいのか解らなくて。。 アドバイスを下さい! お願いします!

  • 好きじゃない人からの無理やりのキス、された・・・

    大学二年生、女です。 同じサークルに半年ほど付き合った元彼氏がいます。その人が私の初彼氏であり、処女をささげた人でもありました。 約2ヶ月前に、私がその人を振る形で、別れました。 いろいろと理由はあるのですが、「もう好きじゃない、手をつなぎたくない、Hもしたくない」と言ってです。 一度は了承したのですが、電話がかかってきたり、会ったときに「なんで?」と聞いてきたり・・・聞かれたことには全部答えました。そして、もう戻る気はないこともはっきりと伝えました。 サークルには部屋があります。扉の閉まる空間です。そこでサークル員がおしゃべりをしていたりするのですが、元彼と二人っきりになってしまいました。最初は世間話などをしていたのですが、「なんで俺じゃダメなの?」と・・・私は後ろを向いていたのですが、無理やりキスされました。20秒くらい。私は抵抗したのですが離してくれず、唇を離された後も私が部屋を出て行こうとすると腕をつかまれて、出て行くことができませんでした。怖かった・・・「なんで別れるのか納得できない」といわれ続けました。 改めてみてみるとなんでこの人と付き合っていたんだろうと思うような人です。気持ちが悪いし、この人と付き合っていた過去を消したいです。 今でも唇の感触が残っているようで嫌です。 サークル自体は好きだけど、もう顔も見たくありません。元彼が大嫌いです。 こんなヤツと付き合っていたかと思うと虫唾が走ります。この過去を誰にも知られたくありません。 私には今彼氏がいます。彼氏のことが大好きです。彼氏は元彼のことを知らないし、サークルも同じではありません。こんなこといえません。言ったほうがいいのでしょうか、言わなくていいのでしょうか、 気持ちが悪いです

  • 酔った勢いでキスしてしまったのですが・・・

    友達10人程度でキャンプへ行きました。 私はあまりお酒に強くないので、すぐ酔っぱらってしまいました。 周りが介抱してくれていたのですがもう一人男子が酔っぱらってしまっていた様で、 二人でずっと最初話していました。 しかし、その男の子に私は前から避けられていました。 あー嫌われているのかなって思ってたのですが、酔った勢いがあったので話せました。 その話していた後の記憶が少しないのですが、気付いたら二人でテントで寝ていた様です。 そこで向こうも同じ位に起きたらしく、色々喋っていました。 そこで、向こうがに「そっち俺の事嫌いじゃないの?」と聞かれ少しびっくりしました。 二年程前にmixiでマイミクだったのですが、あまり関わる事もなく、 当時の彼氏に昔から仲良い男以外は外せと無理矢理何人かマイミクを外した記憶があります。 まさかその時の事を未だに覚えているとは思っていなかったのですが、彼は覚えていたらしく自分は私に嫌われていると思っていたらしいです。 しかし、逆に私が嫌われてると思っていた、mixiのは元カレが勝手にやった事と伝えたら 嫌われてなくて本当によかったと連呼していたのを覚えています。 その後、色々話していた事は覚えています。 事が起きたのが、私が自分の顔が好きではないという話をした時でした。 俺はブスだなんて思ってないからと言われ抱きつかれました。 その後、ずっとキスをしていたようです。 結局最後までやる事はなく寝たのですが、1時間後に目が覚め その時点では何も覚えていませんでした。そこで、彼も起きていたので 「私達何かあった?」と訪ねた所、キスしたんだけど。と言われました。 起きた後も普通に顔触ってきたりとかくっついたりとかはしていました。 その後また少しだけ寝てから起床した所、私が化粧や着替えをしている横でこっちにくっついて寝ていました。その後も普通に話しかけてくるし、おかしい所は何もなく終わりました。 私は付き合っていない人とキスした事がなく、その後の彼の対応も普通だったので正直彼に惹かれ始めていました。 その後、行為の真意を聞きたくラインを送りました。 しかし、彼には「俺もまだ忘れれないけど、正直忘れた方がお互いのためだと思う。普通にこれから友達として仲良くしたい。とりあえず嫌われてなくて本当に良かった。」と告げられてしまいました。 正直、彼をよく知る共通の友人に聞いた所「酔って倒れてたりするのはよく見るけど、イチャイチャしているのは見た事ないし誰にでもキスするような人じゃないと思う。女絡みがないわけではないけど、誰でも良いとか言う人ではない」と言われました。 もう本当に混乱していてどうして良いか分かりません。 正直彼の事が気になって仕方ないんです。キスしたからというより、そのキスの事をきちんと覚えているけどよそよそしくしないで普通に仲良くしてきたのもあるのですが、何かすごい惹かれるものがあるんです。 彼が何を思っているかなんて正直彼にしか分かりませんが、これはもう諦めた方が良いのでしょうか。 客観的な意見を聞かせてください。

  • キスするべきですか・・・?

    北海道の大学に通う大学2年生20才です。 先日、両思いだった同い年の子と付き合い始めまして、付き合ってから2ヶ月半が経過しようとしています。他大学でかつお互いテスト期間だった事もあり、団体で遊ぶ事はあっても、付き合ってから4回しか2人だけで遊びに行けていません。 端的に言うと、キスするにはどうすればいいのかを教えていただきたいのです。 彼女は、よくカップルがお昼ベンチでいちゃついているのを見ると、「ああいうの嫌なんだよね~♪」と言います。夜にカップルがいちゃついていても、「・・・ああ~(苦笑)」といいます。 そのわりに、付き合う前も付き合い始めてからも、無意識なのか意識的なのかわかりませんが、歩いている時に肩に触ったり髪をいじってきたりと、ボディータッチは時々してくれるのです。そういうわけで、彼女がキスなどの行為をしたいのか、したくないのか読めないのです・・・・。 自分自身は過去に付き合った事はありませんが、彼女は高校時代、期間は短いらしいですが付き合った人は何人かいるそうです。 自分が奥手なのもありますが、とても大切な人なので、彼女の嫌がることはしたくありません。ですが、好きな人とキスをしたいという気持ちはあるのです。 まだキスすべきでないのか、するとしたら具体的な場所、時間、言葉や流れなどを教えていただけるとうれしいです・・・。男性女性、いろいろな方からのお答えをよろしくお願いします・・・。過去の体験談などを教えていただけると特にうれしいです。

  • 元彼へ連絡

    別れた元彼に、連絡をとりたいです。会いたい気持ちがとても高まってきています。 4カ月前に最後に会い、その後距離を置きたいと言われ、3カ月前に結局メールで別れを告げられました(話し合い等は結局できずじまい) 飲み会で知り合って1年半、付き合って5カ月程度のお付き合いでした。 真面目人間で忙しさ故に会えるのが月1~2回、休日夜に数時間、食事に行ったり、たまに映画や買い物に行く程度でお互い31歳にして(多分)初めての付き合いで奥手だったため、手もつながずじまいでした。 短いながらも会う努力をしてくれているのはわかっていたのですが、日ごろのコミュニケーション不足で寂しさが募っているところに5日間の休みがあったのに付き合う前のように当たり前のように彼は実家に帰省し、その間に連絡がなかったこと、休みなのに30分も割いてもらえない自分に自信をなくしてその不安を彼が一番忙しいタイミングでぶつけてしまい、疲れさせてしまったことが別れのきっかけでした。 別れた後、友達が色々と飲み会等に連れて行ってくれて、その中で連絡をくれる人もいますが、メールで別れてしまったことへの消化不良、美化されてしまっているかもしれませんが、元彼以上にいいなと思える人がいない、結婚できないかもしれない等の不安でいっぱいです。 もともと女性との出会いが皆無の職場で、女性と会う機会もなく働いているであろう元彼ですが、恐らくまだ忙しい状況が続いていると思います(常に忙しいうえ、あと2年は落ち着かないといってました) こんな状況なのに、振った元彼女から連絡があったら、うざいとしか思われないでしょうか。

  • 友達から突然キスされました。

    先日、男友達と二人で飲みに行きました。 彼とは同じフットサルチームで出会って4年になりますですが初めて二人で飲みに行きました。 同じチーム内に彼女もいます。 私も同じチーム内に元カレがいます。 こんな状況の中飲みに行った時に突然キスをされました。 確かに、私は彼がフットサルチームの中では一番のお気に入り(元カレを除いて)で、彼もそれを知 っています。そして、飲んでいて隣に座ったのもいけなかったと思います。 ちょっかい出してくれと言わんばかりだったんでしょう。 でも、キスされるなんて微塵にも思っていなかったから(彼女いるし、どちらかと言うと草食系だから)かなり動揺しました。 そこで、質問ですが、何とも思ってない人に突然キスしちゃう事ってあるんでしょうか? またはされちゃった方はその後どうなったんでしょうか? 彼はその後、私に迷惑をかけるつもりはないから・・と言いつつ、電話して来たり、私の手料理が食べてみたいとか、300年後の金環日食は私と見たいなぁ・・とか、可愛い、などと言ってきたりします。 キスされた事によってかなり意識してしまった私としては、こうゆう事言われるとドキドキしてしまうのです。 でも、彼女いるんですよ。。 こうゆう事する男性心理が良くわかりません。 私、遊ばれてます・・よね? 是非、ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンのデータ消去はハンマーや針などで物理的に行うことができます。
  • パソコンが壊れても構わない場合は、物理的なデータ消去が有効です。
  • データ消去ソフト以外の方法として、ハンマーや針でパソコンを破壊する方法があります。
回答を見る