• 締切済み

好きではない女にアプローチされた場合どうしますか?

今、自分と同じ会社の女性にアプローチされています。誰が見ても美人だと思う女性なのですが、見た目も性格もタイプではありません。 そういう女性にアプローチされた場合、みなさんはどうしますか? 「せっかくの美人なんだし、そんなチャンスは滅多にないから付き合おう。」 でしょうか?それとも、 「美人だろうが何だろうが、タイプじゃないから付き合わない。」 でしょうか? 例えば、美人だけどタイプではないアイドルや女性芸能人にアプローチされた場合をリアルに想像してお答え頂ければと思います。 ちみなに僕は31歳で、あまり出会いもないので、「付き合おうかな・・・」という方に心が傾きかけています。 皆様のご意見、アドバイスをお願いします!

• ertgb
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

• 51549
回答No.7

結婚や恋愛とか女性の魅力って最初から完璧なものを見つけるので無くって、おつきあい(普段の)をして発見していくものだと思います。 綺麗で、しかも貴方が魅力を感じられるところがあれば、付き合ってみればよいと思います。

• Canon_F-1
回答No.6

40代の男性です。 >ちみなに僕は31歳で、あまり出会いもないので、「付き合おうかな・・・」という方に心が傾きかけています。  なにも彼女と婚約するわけでは何のだから、今現在彼女がいないのならば付き合ってみたほうが良いのではないでしょうか?  人には誰しも美点と欠点の両方があります。貴方の知らない美点が彼女にあるかもしれませんよ。  出会いの少ない貴方に、そんな美人が向こうからやってくるなんて言うカモネギ的な出来事は、人生のうちでそんなにあることではありませんからね。

回答No.5

まだまだアプローチさせて泳がせてみても良いと思います。 変な表現ですが。 やはり見た目が美人で出会いも少ないし年齢も年齢ですと 実は性格も良い部分があるかもしれない。 そのうちタイプではないけど可愛いって思えるかも。 とか色々良いほうに考えちゃいますよね。 タイプではなくて回りも美人と言う人でも もうちょっと仲良くなれば よく見えるものですし、内面も気に入るかもしれません。 あまり固定観念を持たず広く構えると良いと思います。

回答No.4

すぐに付き合わなくても良いんじゃないですかねぇ? お友達からで。

ertgb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、お友達からが理想ですね。 ただ、同じ職場なので、ダメだった場合の 身の引き方には気をつけないといけないですね。

回答No.3

見た目も性格もタイプではないのですよね? あなたに気があるのならもう少し時間をかけてみてはどうでしょうか?見た目とか、性格って彼女との距離が近づいていにしたがって、良くも悪くも変化していくものだと私は思います。 芸能人のような美人でも性格がよくない(合わない)と顔も好きではなくなるだろうし、性格がいいと普通の顔でもカワユク見えてくる(好きな気持ちになる)と思います。 今の考えであれば、正直付き合いが長続きするとは思えないです。 決断にはもう少し時間をかけてみてはいかがでしょうか(^_^)

ertgb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見、参考にさせて頂きます。 とりあえずもうちょっと彼女と仲良くなってみたほうが いいですね。

• HanpaMon
回答No.2

40代男です。 経験談で言うと、私の場合はダメでしたね。 質問者様と似たような状況で、取り合えず付き合ってみようと、 Yesの返事をしました。 でも、結局彼女を好きになれず、大切にできなくて、傷つけてしまい、お別れです。 今考えると大変彼女に悪いことをしたな、と反省しております。 まあ、人間なんでアプローチされて、好きになる場合もあります。 その場合なら良いんですが、アプローチされてもピンと来ない場合は、 やっぱり、ダメなんじゃないかと。 でも、もしNoを言うにしても、同じ会社だとフリ方は難しそうですね。 私にはお答えできそうにないので、他の方よろしくお願いします。

ertgb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、同じ会社というのが引っかかっています。 同じ会社でなければ、付き合ってみて合わなかったら別れれば 良いと思いますが、同じ職場だとそういうわけにもいかないので。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

あなたが自力で理想の女をゲットできるならいいけど、出会いがなんて受け身なこと言ってあるんなら現実を見ろ