• ベストアンサー

勇気がない

私は自信がないので武道をやろうと考えたのですが、近くの空手や柔道の道場を調べて、通うことを考えると勇気がなくなります。 果たして武道をやるような強面と通常の精神で技術を学べるのだろうかと、面倒臭がりな自分に続けられるのだろうかと 以前はボクシングジムに行ってみたこともありますが、他人と関わることに耐えられずすぐやめました。 まさに社会不適応者。なぜあの時はジムに行けたのだろうか不思議です。 そんな経験もあったり、空手や柔道などやっても結局武器には敵わないとか、そんな苦労をするぐらいなら自殺した方がましだとも思い浮かびます。 私はどうすればいいのでしょうか。死ねばいいんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず…。きつい言い方になったらすいません。 死ぬな。死ねばいいなんて簡単に口にするな。 …すいません、でも本当なんですよ? とりあえず、何故自信がないのでしょうか? 生まれつきの性格のようなものでしたら、スポーツをするのは良いことです。 確かに最初は不安かもしれません…。 でも騙された…と思ってその一歩を踏み出してみたら 世界ががらりと変わるかもしれません。 無理しろ、とは言いませんが やってみないと始まらない事だってあります。 質問者様も、それは理解しているのでしょう? 違う…と思っていても、心のどこかではそう思っているはずです。 他人と関わるのが怖いのですか? 私も怖いですよ、人の視線。 怖くて怖くて、足が竦みそうになります。 自分で自分の世界の視野を狭めては駄目です。 何も空手や柔道に限られたものじゃないでしょう。貴方の人生は。

noname#148698
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の自論ですが、最初の一歩は意味がないです。それは私の経験から言えます、続ける力あっての話しです。まあ、世界が変わるなんてことはほぼないといっても過言ではないでしょう。 確かに空手とか柔道が全てではないですね、銃が一番強いんだから勉強して所持の許可をもらえば良いんですよ、それで全てに勝てる。