社会保険労務士、通信講座の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 来年の社会保険労務士を受験予定ですが、通学は時間と費用が難しいため、通信講座を利用することにしました。
  • フォーサイトと日本マンパワーが候補ですが、フォーサイトの評判が良く、日本マンパワーの赤シートでの重要事項隠しに興味があります。
  • また、働きながら子育てや主婦業もしなければならないので、DVDの時間の取り方や独学と通信の比較も悩みの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会保険労務士、通信講座について

来年の社会保険労務士を受験予定です。 今年は独学で挑戦しましたが、ダメでした。 通学は時間にも金銭的にも無理なので、今度は通信を利用したいと思います。 フォーサイトと日本マンパワーで迷っています。 フォーサイトの評判が良いようですね。 日本マンパワーはどうなのでしょうか。 日本マンパワーの重要事項を赤シートで隠せる、という点に惹かれるのですが、それよりフルカラーのほうがいい? 働いているうえ、子育て&主婦業もしなくてはならないので、DVDだと時間をとられすぎないかという不安もあります。 DVDはあったほうが絶対いいでしょうか? さらに、DVDがなくても、やはり独学より通信のほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  専門学校の教材を使うことが重要です。合格を意識したレベルになっていますから。独学より効果があると思います。

manmanma
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。