• ベストアンサー

銭湯のポスターのことで

Ganbatteruyoの回答

回答No.5

Gです。 >仮にこの種のポスターのトップなりに、単に  「入浴マナーを守りましょう!」 のように”簡潔に”表すとした場合には、 どういう英語表現になりますでしょうか? これについて私なりに書かせてくださいね。、アメリカで使われる英語と言う視点から書かせてもらいますね. 言葉ですから、日本語と同じように、いろいろな言い方があります. Please show your concern for others when using/enjoying our baths. 他の人に対しての気遣いを見せてください、つまり、気遣いをお願いいたします. マナーと言う人為的に作られた堅苦しい(と言うイメージのある)物より、人間性を要求した文章ですね. 私は、このような言い方が好きです. Please follow our bathing manners/rules (refer to the below list) 下にリストがありますので、その入浴マナー/ルールにしたがってください. We ask you to follow/observe our bathing etiquette 入浴エチケットに従うようお願いいたします. Good bathing manners make bathing more enjoyable. 正しい入浴マナーは入浴をより楽しませてくれる. Please follow proper bathing etiquestte. 適切な・正しい入浴エチケットに従ってください. No proper bathing etiquette means no bathing privilege. 適切な入浴エチケット無しでは、入浴できません. Enjoy our baths but concern about others at the same time. 入浴を楽しんでください、しかし、同時に他の人に対する気遣いをお忘れなく. 全て、使われる英語です. (日本語の方は、どうかと思いますけど<g>) しかし、ポスターに簡単に使うので、短い物を、というのであれば、 Please follow our bathing manners. Let's follow proper bathing manners. Please follow the manners when bathing. とfollowを使う事が出来ます. concern(気遣い)を使いたいのですが、短く出来ません. 分からないところがありましたら、また聞いてください.

mayapapa
質問者

お礼

大変詳しく沢山の表現例を教えていただいて、ありがとうございます。 銭湯だけでなく、いろいろな場面で応用できそうですし、参考にさせていただこうと思います。 --