• ベストアンサー

銭湯のポスターのことで

Ganbatteruyoの回答

回答No.5

Gです。 >仮にこの種のポスターのトップなりに、単に  「入浴マナーを守りましょう!」 のように”簡潔に”表すとした場合には、 どういう英語表現になりますでしょうか? これについて私なりに書かせてくださいね。、アメリカで使われる英語と言う視点から書かせてもらいますね. 言葉ですから、日本語と同じように、いろいろな言い方があります. Please show your concern for others when using/enjoying our baths. 他の人に対しての気遣いを見せてください、つまり、気遣いをお願いいたします. マナーと言う人為的に作られた堅苦しい(と言うイメージのある)物より、人間性を要求した文章ですね. 私は、このような言い方が好きです. Please follow our bathing manners/rules (refer to the below list) 下にリストがありますので、その入浴マナー/ルールにしたがってください. We ask you to follow/observe our bathing etiquette 入浴エチケットに従うようお願いいたします. Good bathing manners make bathing more enjoyable. 正しい入浴マナーは入浴をより楽しませてくれる. Please follow proper bathing etiquestte. 適切な・正しい入浴エチケットに従ってください. No proper bathing etiquette means no bathing privilege. 適切な入浴エチケット無しでは、入浴できません. Enjoy our baths but concern about others at the same time. 入浴を楽しんでください、しかし、同時に他の人に対する気遣いをお忘れなく. 全て、使われる英語です. (日本語の方は、どうかと思いますけど<g>) しかし、ポスターに簡単に使うので、短い物を、というのであれば、 Please follow our bathing manners. Let's follow proper bathing manners. Please follow the manners when bathing. とfollowを使う事が出来ます. concern(気遣い)を使いたいのですが、短く出来ません. 分からないところがありましたら、また聞いてください.

mayapapa
質問者

お礼

大変詳しく沢山の表現例を教えていただいて、ありがとうございます。 銭湯だけでなく、いろいろな場面で応用できそうですし、参考にさせていただこうと思います。 --

関連するQ&A

  • 公共の入浴施設でおしっこの管…

    例えば、公共の入浴施設(ひがえ温泉でも銭湯でも)で、あなたが湯ぶねに浸かっていると、おしっこの『管』を挿入したままの方が入ってこられました。 あなたはどう思いますか?どう感じますか? (注1)いわゆる、あなた(回答者)自身がどう思う加であり、マナーがどうこうってことではありません。 (注2)おしっこの管とは、尿道口から約30cm程垂れ下がった管であり、自力での排尿か困難だったり正確な量を計測したいときに入れるようです。 通常は、尿を貯める袋が付いているようですが、アンケートではその袋は無く、途中の接続部までとします。 もちろん、接続部は栓がしてあります。

  • 銭湯やスーパー銭湯で

    自分の家からタオルを持ってきた人は、予め銭湯に行く事を決めてた人で、 フロントで借りたタオルを持ってる人は、「外出がてら銭湯に寄って行こう」と、成り行きで銭湯に来た人なのでしょうか?(タオルを忘れた場合もあるでしょうが)

  • 銭湯まだ有りますか

    私の今の生活圏には、もう1軒しか残っていません。越して来た時は、まだ7、8軒の銭湯がありましたが20年程の間に次々廃業しました。 皆さんの町はどうでしょう。新興のスーパー銭湯みたいな施設は除外です。 子供の頃の銭湯通いの想い出等もございましたらお願いします。

  • 銭湯。

    兵庫県 JR住吉駅付近にある、お風呂屋さん。 福岡県 JR小倉駅付近にある、お風呂屋さん。 ネットで調べてみたりしたのですが、いまいちわからなかったので、 ご存知の方、住所と名前などを教えてください。 朝早くから、やっているところを希望します。 よろしくお願いします。

  • 小さい(古い?)銭湯って・・・・。(1)

    3日前にお風呂のお湯が出なくなりました。 それで、1日は我慢したんですけど、流石に2日は我慢できなくて、 昨日、初めて銭湯に行きました。 私以外の家族は今日まで待つと言ったんですが、私は我慢できなくて、1人でいったんです。 ちなみに、1人で行くのに大きな銭湯(温泉?)もどうかと思ったので、 地元人が行くような、古くて、小さい所に行ったんです。(田舎です(^^;)) 本当に、銭湯って所に初めて行ったので、どんな所かちょっとドキドキしてたのですが、行ってびっくり、でした。 入ってすぐ、女湯、男湯は分かれていて、入ると、少し広め(といっても狭いですが)の部屋に出たんです。 入ってすぐの所に、構高い位置に座っている(ちょうど男湯、女湯の境目の所)男の人がいて、その人にお金を払ったんです。 それで、更衣室は何所かなぁ~と思って、きょろきょろしていると、 「そこの空いてるロッカー、使ってくださいね」 って、その男の人に言われました。 ロッカーを探すかぎり、この部屋にしかないんですね、それが(^^;) 一応、1.5~2メートル位の隔てるものがあったんですが、 はっきり言って、その私がお金を払った男の人に丸見えの所だったんです。

  • 銭湯

    新宿駅と秋田駅の近くにある銭湯を教えていただけませんか?

  • 銭湯

    タイトルの利用は一回で何円くらいするのでしょうか?

  • 銭湯の入り方

    カテ違いだったらすいませんm(_ _)m 銭湯の入り方を教えて下さい。

  • 銭湯の大きさ

    10人ぐらいが入る銭湯の寸法を教えてほしいです。あと、その人数での脱衣所の寸法で教えてくだいさい。だいたいでいいのでお願いします。

  • 銭湯について

    ショッピングモールの中にある銭湯やスーパー銭湯って、あるんですか?