• ベストアンサー

学校について

ついこの間までは学校にいってたのに… 金曜日に休んだら学校に行きたくなくなりました。 行きたいのにいけない。 私は音楽の授業がある日だけ休んでいて、(月、金) 昨日も休んだし今日も休みました。 仮病で 友達が『みんな、○○(←私の名前)仮病だとか言ってたよ。大丈夫?』 みんなに仮病っていわれると マスマス行きたくなくなりました。 学校に行きたいです。行ける方法を教えて下さい

• 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

おじさんです。 明日、早めに登校しましょう。 「仮病だったでしょう」と言われたら「うん。音楽の授業が嫌で休んじゃった。」と打ち明けましょう。 仮病で休むなんて、大人でもやりますよ。 大した罪じゃないです。 もっと悪いことをしている人なんか、いくらでもいます。 また、「音楽の授業が嫌い」ということを同級生に宣言することで気持ちが楽になり、次回からの音楽の授業には気楽に出席できると思います。 「休むことによって逃げよう」という考えが薄らぎ、「嫌いだけど、ま、いっかー」と思えるようになります。 もしも仲のよい同級生がいたら、待ち合わせていくのもよいかもしれません。

1207m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたが一歩踏み出せるかどうか。 ただそれだけだよ。 状況はそれほど悪くない。あなたが勝手に妄想して悪いようにしているだけ。 勇気を出して学校に行ってみれば、多少のことはあっても、またすぐに今までと同じような生活が始まるんだ。 キミの目の前に立ちふさがる強大な壁は、キミが作り出している妄想にすぎない。 その壁に触れてごらん。きっと何もないよ・・・。

1207m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます