• 締切済み

社内LANがなかなか繋がらない

パソコンとスイッチングHUBの接続がなかなか繋がりません そのハブには、パソコンAとパソコンBとパソコンCを接続しています。 朝一番でパソコンA、パソコンB、パソコンC、HUBに電源を投入します。 パソコンAのみ30分ぐらいして繋がります。ほかのパソコンはすぐ繋がります。 原因がわかりません。教えてください。 OS=XP Service Pack3   PC=DEL Vostro220S   HUB=メルコLSW10/100-8p

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

もういっちょ。 HUBのポートを繋ぎ換えてみて下さい。それで接続が遅くなるPCが変わったとするなら、HUBの特定のポートだけが壊れている、ということになります(意外にあるんですよ、そう言う故障)。当然修理不能なので、HUBを新品に取り換えです。

moonhokuto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ポートをいろいろ繋ぎ変えても、LANケーブルを変えても、同じでした。 HUBは、正常だと思います。

• yamato1957
回答No.1

>朝一番でパソコンA、パソコンB、パソコンC、HUBに電源を投入します。 一番最初に「HUB」の電源入れて下さい。基本的にHUBは電源を入れっぱなしにしておく物です。

moonhokuto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにHUBの電源は、常時繋いでおきます。 明日が楽しみです。