OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129135
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

ADSLルーターをHub経由で繋ぎたいんですが、いま使用としているのは
メルコ製のLSW10/100-5Pなんですが、これは使用できるのですか?
教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

はじめまして。
僕もメルコのLSW10/100-5P使っていますが、Hubを初めて使ったので、最初はどうやったら良いか迷いました。
専門家でも経験者でもないので、自信はないですが、
僕の場合の構成と違っているのは、ルータがモデムなぐらいなので、
問題なく接続は出来るはずです。
ルータはハブのx5(カスケードポート)に差し込まないと、ネットに接続できないと思います。
しかし、ちょっと気になるのは、ハブを経由したPCは同時にネットに接続出来ないことです。また、片方がネットに接続すると、LAN側PC間も自由に接続出来ないと言う点です。わかっていれば蛇足でした。
お礼コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

回答ありがとうございました。
同じHubを使っている方の回答なのでとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-11 17:27:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

使用出来ると思いますけど...
どの辺りで「使用できないかも」と思うのでしょう?
回答が難しいです。
補足コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

LANを使うのは初めてなのでちょっと不安で
投稿日時 - 2001-09-05 16:07:18