バッファローの5Pハブが認識しない

このQ&Aのポイント
  • バッファローの5Pハブが認識しなくて困っています。
  • LSW10/100-5P自体が故障の可能性が高いのか? 設定の問題なのか?
  • それとも別の理由が考えられるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファローの5Pハブが認識しない

バッファローの5Pハブが認識しなくて困っています。 型番:LSW10/100-5P (とても古くてメルコ製です) ネットワーク:WinXPPro、Win7Pro、WinServer2003 エプソンプリンター、NAS ルーター:YAMAHA RT57i ルーターの後ろに、8Pハブ:LSW4-GT-8EP/WH(バッファロー)があります。そこから各機器に接続の場合はネットもメールも印刷も問題なくできます。 で、この8Pハブから、上記5Pハブ経由とすると、接続不可となってしまいます。 昨年、5Pハブ経由でも接続できてた時期もありました。 LSW10/100-5P自体が故障の可能性が高いのか? 設定の問題なのか? それとも別の理由が考えられるのか? どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

基本的にHUBには設定という概念はない HUB間の接続時に配線するポートによってはクロスケーブルが必要になる場合があります LSW10/100-5Pマニュアル http://manual.buffalo.jp/buf-doc/net/d26009a2.pdf 参考情報 http://www.geocities.jp/sugachan1973/doc/funto24.html LANケーブルの差し込みポートを変更したり、クロスケーブルで接続することで改善される可能性もあります それでもダメなら故障かも

shaku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しんぴんを購入することにしました。 念のため、クロスケーブルを買ってきて試してみようかと思います。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

信号が弱いのでしょう

shaku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

設定を必要とするハブなど聞いたことが無いので、故障と断じてしまって良いと思います。

shaku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新品を購入することにしました。