• 締切済み

日本ハム来季打撃陣・・・助っ人情報ください

本来、短期決戦であったため今年はロッテが日本一になりましたが、ペナントを制する本来の球団は日本ハムだと考えております。ストーブリーグの補強、ドラフトでローテーション6枚になりそうです。 ダル・勝・ケッペル・ウルフ・オビスポ・斉藤佑・・・・左右アンバランスですが・・・・そこで打撃陣・・・ ズバリ右の大砲タイプ助っ人だと思ってます。 どなたか情報あれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

すみません。12月になってからとか言ったそばから情報が出ていました。 マイカ・ホフパワー 左投左打 30歳 一塁手/外野手 元シカゴカブスで福留の競争相手だったようです。2009年にはメジャーで105試合に出場して10本の本塁打も放っています。 ポジションは一塁メインで外野もできるといったところでしょうか。 ともかく新戦力には期待したいところです。 ニッカンスポーツ 2010年11月17日付け記事 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101117-703074.html Yahoo!スポーツ - MLB - マイカ・ホフパワー http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/2152221

回答No.1

まず冒頭の部分ですが、>ペナントを制する本来の球団は日本ハム というのは? 私は日本ハムファンですが、今年は3位争いで完全にロッテに競り負けたという印象があります。ですので日本一になったロッテを素直に称えたいのですが。 さて本題ですが、新外国人情報ですよね・・・私も情報は持っていませんが、どの球団も新外国人情報はまだ少ないです。出ているのは育成枠の選手ばかりじゃないですか? おそらくどの球団も、主力外国人を絞るのは12月上旬のウィンターミーティングが終わってからではないでしょうか。 外国人のタイプですが、やはり基本は長距離砲タイプでしょう。 しかし森本がFAで移籍するようなことになれば、左右問わずに1番タイプ(阪神のマートンみたいのなら最高)に行くかも知れません。 ポジションは基本的に外野でファーストも守れるほうがいいですね。 森本残留となると、ファースト専門でも長打を打てるタイプのほうがいいかもしれません。 打席はどちらかといえば左打者のほうがいいんじゃないでしょうか。 今年の打線の場合、1~5番までは固定でジグザグに組めてましが、6,7番は陽・中田・二岡・高橋など全員右打者でした。 左打者で考えると今浪か佐藤ぐらいまで格が落ちてしまうので、左で大きいのを打てる選手がいいんじゃないでしょうか。 先発はダル・武田勝・ウルフ・ケッペルまでが当確であとは争いでしょうね。 右では斎藤佑・糸数・中村勝・矢貫・増井・オビスポ。左では八木・土屋。ちょっと左弱いですね。 乾や齊藤勝が未知数なのでどこまで出来るか楽しみにしたいところですが。

nmki0628
質問者

お礼

有難うございます。今シーズンを考えればおっしゃる通りですね。今後も御意見お願いします。日本ハムファンとしてこれからも応援していきます。