• 締切済み

日本ハム来季打撃陣・・・助っ人情報ください

本来、短期決戦であったため今年はロッテが日本一になりましたが、ペナントを制する本来の球団は日本ハムだと考えております。ストーブリーグの補強、ドラフトでローテーション6枚になりそうです。 ダル・勝・ケッペル・ウルフ・オビスポ・斉藤佑・・・・左右アンバランスですが・・・・そこで打撃陣・・・ ズバリ右の大砲タイプ助っ人だと思ってます。 どなたか情報あれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

すみません。12月になってからとか言ったそばから情報が出ていました。 マイカ・ホフパワー 左投左打 30歳 一塁手/外野手 元シカゴカブスで福留の競争相手だったようです。2009年にはメジャーで105試合に出場して10本の本塁打も放っています。 ポジションは一塁メインで外野もできるといったところでしょうか。 ともかく新戦力には期待したいところです。 ニッカンスポーツ 2010年11月17日付け記事 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101117-703074.html Yahoo!スポーツ - MLB - マイカ・ホフパワー http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/2152221

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず冒頭の部分ですが、>ペナントを制する本来の球団は日本ハム というのは? 私は日本ハムファンですが、今年は3位争いで完全にロッテに競り負けたという印象があります。ですので日本一になったロッテを素直に称えたいのですが。 さて本題ですが、新外国人情報ですよね・・・私も情報は持っていませんが、どの球団も新外国人情報はまだ少ないです。出ているのは育成枠の選手ばかりじゃないですか? おそらくどの球団も、主力外国人を絞るのは12月上旬のウィンターミーティングが終わってからではないでしょうか。 外国人のタイプですが、やはり基本は長距離砲タイプでしょう。 しかし森本がFAで移籍するようなことになれば、左右問わずに1番タイプ(阪神のマートンみたいのなら最高)に行くかも知れません。 ポジションは基本的に外野でファーストも守れるほうがいいですね。 森本残留となると、ファースト専門でも長打を打てるタイプのほうがいいかもしれません。 打席はどちらかといえば左打者のほうがいいんじゃないでしょうか。 今年の打線の場合、1~5番までは固定でジグザグに組めてましが、6,7番は陽・中田・二岡・高橋など全員右打者でした。 左打者で考えると今浪か佐藤ぐらいまで格が落ちてしまうので、左で大きいのを打てる選手がいいんじゃないでしょうか。 先発はダル・武田勝・ウルフ・ケッペルまでが当確であとは争いでしょうね。 右では斎藤佑・糸数・中村勝・矢貫・増井・オビスポ。左では八木・土屋。ちょっと左弱いですね。 乾や齊藤勝が未知数なのでどこまで出来るか楽しみにしたいところですが。

nmki0628
質問者

お礼

有難うございます。今シーズンを考えればおっしゃる通りですね。今後も御意見お願いします。日本ハムファンとしてこれからも応援していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本ハムの連勝

    今、たまたま1ヶ月前のスポーツ番組を録画したものを見ていますが、パ・リーグはG.W.前後は我らがソフトバンクが首位で、2位が西武、この2チームによる首位決戦をしていました。しかし、日本ハムやロッテのファンの方には申し訳ないのですが、まさかこのとき今の順位は想像はできませんでした。 日本ハムは、交流戦前のソフトバンク戦に2連勝して以来、交流戦負けなしです。現在14連勝、交流戦12連勝ですが、 (1)日本ハムは何連勝まで続くと思いますか? (2)最終的な日本ハムの交流戦の成績 (3)交流戦は日本ハムとロッテの争いになりそうですが、交流戦の優勝はどのチームでしょうか。 予想の方をお願いします。差し支えなければ、ひいきのチーム名も添えてください。 私は、ソフトバンクファンですので、願望も込めて、きょうあたり、そろそろ負けるのではないかとも思うのですが。 (1)交流戦12連勝、全体で14連勝でストップ。 (2)18勝6敗 (3)日本ハム(2位はロッテ)

  • 斉藤祐樹、今シーズンの評価は?

    佑ちゃんこと、北海道日本ハムファイターズの斉藤祐樹投手。 2011シーズン公式戦終了しました。 入団から世間を騒がし、いやむしろ入団前からかな… ド派手な入団会見。そしてそのまま佑ちゃんフィーバー。 なんだかんだで、途中ケガで戦線離脱したものの 今シーズンの1年目の成績は 19試合に登板して6勝6敗 防御率2.69。 私はもともとファイターズファンです。 即戦力と期待した分、少しモノ足りなさが否めないが… 1年目の投手というククリだけでいえば、まずまずプロでも適応した面があったかな 勝ち星どおり五分五分というところ。ダルも一年目は5勝5敗の防御率3点台でしたし…。 来年はダルがいません。絶対エース不在です。二桁をあげた外国人投手は来年も同じように勝ち星を重ねてくれるものと期待してません。 佑ちゃんには来年、たくましく大きく飛躍して欲しい期待がまさに今年以上です。 ファイターズファンならず、プロ野球ファンの皆様に斉藤投手の今年の評価及び来年の展望をお伺いしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 結局、何が違いマー君とハンカチ王?

    マー君がメジャー2勝目を8回、10奪三振で成し遂げた。一方の斉藤君は故障上がりながら頑張っているが未だ一勝もできていない。あの甲子園での二人はドラフト会議の注目の的であった。 日本ハムは一番くじで斉藤を取った。 一方楽天はマー君を指名獲得。 契約金額額は両人とも1億円。 その後の成績は皆さんご承知の通りです。 今では、マー君はメジャーリーグでも注目のスターピッチャー、7年契約の160億円もの巨額でヤンキースに移籍。 この差はどこにあるのでしょう? 1.身体能力 2.天分の素質 3.努力と研究心 4.食事を含めた体のケア 5.コーチの違い 6.ハムと楽天の環境 スカウトの方々でさえ迷った選択ですから、簡単ではないでしょうが何が違うんでしょうかね?

  • プロ野球・勝手に球界改革案募集

    表題の通りですが、もし貴方が球団関係者・選手会として、どのような改革をしたいでしょうか。 実現可能なものから、絶対ムリだろ!というものまで考えてみてください。 ・球団拡張?縮小?地方進出?1リーグ ・ドラフト、FA、年俸問題 ・プレーオフ、日本シリーズ問題 ・メジャー対策 私なら ●ドラフトを逆ウェーバーにして、シーズン1位チームから指名していく。目玉選手を獲得しようとしてシーズン後半の最下位狙いがなくなる。良い選手が欲しけりゃ、強くなれ! ●ポストシーズン改革。セ・パ1位チーム、交流戦1位チーム、ワイルドカード1チーム(2位以下10球団の最高勝率)の4チームのトーナメント。交流戦1位とリーグ優勝がダブったら、そのチームには1勝のアドバンテージを与え、ワイルドカードを2チーム(セ・パ2位)にする。 プレーオフはセ・パ1位vs交流戦1位、ワイルドカードとし、できるだけセvsパの組み合わせにする。 そして勝者同士による日本シリーズ。 これを昨年に当てはめたら、プレーオフは、 日本ハム(パ1・公1、1勝アドバンテージ)vs中日(繰上げワイルドカード)、 巨人(セ1)vs千葉ロッテ(ワイルドカード)。 これなら去年は中日vsロッテの日本シリーズで、ロッテが日本一だったかも?(笑) 同一リーグ同士の日本シリーズの可能性もあるけど、絶対おもしろいと思うのに。リーグ優勝と交流戦の価値向上と終盤の2位争いが熾烈になるはず。 皆さんなら、どんな改革を考えますか?

  • 来期の栗山ファイターズ

    ダルがMLB移籍し、ドラフトでは菅野投手を獲得できなかった2012年度ファイターズが、現役時代は さほど実績がなく、引退後も監督やコーチ経験がなかった栗山氏を招聘し、日本シリーズこそ敗れた ものの、下馬評が低いなか、パリーグ2012ペナントにおいて、素晴らしい成績を収めた 栗山監督率いる北海道日本ハムファイターズでしたが、このオフ、 (1)ヘッドコーチだった福良氏がオリックスのヘッドへ、 (2)外野守備走塁コーチの清水氏がマリーンズへ、 (3)投手コーチの吉井氏が事実上解任と、色々な理由((1)古巣なので、建て直しはわかりますが、 栗山さん監督就任時、絶対残してほしい、と言った方、(2)伊東新監督と懇親の仲、 (3)今期シーズン中、意見(斉藤祐・救援陣の件?)が合わない事で、チーム内に動揺を与える) はあると思いますが、とてもパ優勝したチームとは思えない来期のコーチ陣入れ替えに (噂で牛○氏や、苫○氏の名前がでておりますが・・) みなさんはどう思いますか?

  • 「ニッポンハム」と「日本ハム」は同じ会社ですか?

    「ニッポンハム」と「日本ハム」は同じ会社ですか?

  • 日本ハム

    大谷投手が入団しましたが投手と打者、二刀流…皆様方々はどれを期待されますか?… 将来FAでメジャーへの期待は今の段階で期待しますか?… コメント含め何卒、宜しく御願い致します。

  • 日本ハムは…

    まさか、とは思いますが、やはり今年はこのまま最下位で終わりそう…?な感じでしょうか? それともハムの底力で3位くらいまでは巻き返しそうでしょうか? 皆様はどちらを予想しますか? ***当方は後者を予想します。 栗山監督辞めて欲しくないし(涙)、北海道移転後のハムは底力が絶大ですし。

  • 日本ハム製品で好きなのは何ですか?

    牛肉偽装問題で巷を騒がせている日本ハムですが、 売っている商品の安全性は全く問題ないんですよね。(^。^) 先月はスーパーの店頭から商品が一斉になくなってしまって、 手抜き主婦の私としてはレパートリーに行き詰まることしばしば(-_-メ) 今月からうちの近くのイトーヨーカ堂で売り始めてホッとしています。 ちなみに私は野菜一品で一皿できちゃう「中華名菜」がお気に入りです~。 あとシャウエッセンとか超薄切りのハムとかグルメイドステーキとか・・・ この時期、あえて聞いてみちゃったりしますけど、 みなさんは日ハム製品で好きなのは何ですか???(・_・)?

  • 日本ハム

    コックリダンスになってしまったのですか?

専門家に質問してみよう