• 締切済み

自作パソコンが上手く動きません

自作パソコンが上手く動きません 閲覧ありがとうございます。 さっそくですが質問に移らせていただきます。 以前よりCFDのCSSD-SM60NJという製品をOS用として使用していたのですが だんだんと起動が遅くなり、最終的には20分ぐらいかかるようになり あまりにひどいと思っていたところ、ある日突然読み込まなくなったので 同社のCSSD-SM64WJ3という製品に交換してもらいました。 そして、帰ってきてインストールした初日はサクサク動くので感動していたのですが 翌朝、WINDOWSを起動していますというところから、真っ暗な背景に矢印だけ浮かび上がり 起動しなくなり、購入店にもっていったところ、再度新たな製品に変えてもらいました。 しかし、新品にOSを新規インストールしようとすると 「必要なファイルをインストールすることができません」 といったエラーが出ました。 そこで違うPCでOSをインストールしてから乗せ直してみると 動いていたのですが、また1ヶ月ほどで動かなくなりました。 組んでからというもの サクサク動くのを楽しみにしていたのですが なんとも残念な感じです。 原因がわかりません。 どこが問題となってくるのでしょうか。 よろしければ皆様の意見をお聞かせください。 初心者なので易しい回答お願いいたします。 ちなみにマザーへのSATAの差し込み口を変えたり、 ケーブルを変えたりはしてみました。 メモリチェックも一応かけてみています。 OS:Windows7 64bit ultimate MB:GIGABYTE 880GM-USB3 メモリ:CFD T3U1333Q-2G CPU:AMD PHENOM2 x6 電源: 玄人志向 KRPW-V2-700W

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

マザーボードが悪いようです

noname#142909
noname#142909
回答No.2

起動ディスクをハードディスクに替えてみてください その上で同じ様な症状が出たらマザーがやられています

• otaku37564
回答No.1

マザー自体が悪いような気がしますが