• ベストアンサー

?大容量記憶域コントローラーが消せません

自作PCで、windows2000を再セットアップしたのですが、デバイスマネージャーの「大容量記憶域コントローラー」に、?が付いたまま修正することが出来ません。どうすれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。 HDDは30ギガです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.4

#1です >チップセットドライバーを入力中、英語で書いてある一つのドライバーで、デジタル署名を入れてくれという画面になり、どうしたら良いかわからずキャンセルしました。これが原因でしょうか? …キャンセルせずにインストールしてください。 ST6EはABITの日本サイトではサポートしていませんし、グローバルサイトでもチップセットドライバは配布していませんので、最新版はIntelのサイトから直接入手してください。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_drive.htm 自信が無いようなら作成者に任せておいたほうが無難です。

ryuhotaru
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。最初からセットアップし直し、CDのマニュアルを見ながRAIDドライバーをやっとインストール出来ました。これで「?」も全てなくなりすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>デバイスマネージャーの「大容量記憶域コントローラー」に、?が付いたまま修正することが出来ません ドライバのインストールですよ インストール済みなら、壊れていますからドライバの更新か削除して入れ直しです あなたのパソコンが標準ではありませんから、質問時は、パソコンの構成を書かないと正確な解答は期待できないですよ

• ginyou
回答No.2

たぶん、RAIDカード等のドライバーのWin2000用を入れなければいけないと思います。  そこら辺の気になるカードの会社名と型番を調べて見て下さい。

ryuhotaru
質問者

補足

そのようですね。?のデバイスをダブルクリックしてM/B付属のCDで再インストールを何度も試みたのですが、「インストールに失敗しました」と出てきて、だめです。削除して再起動しても又出てきて同じ操作になりだめです。又最初からクリーンインストールでしょうか? それから、#1さんの御礼文章に補足します。 M/Bを良く見たところ、ST6E-RAIDと印字してあるチップがありましたので、このM/Bは、 ABITのST6E-RAIDのようです。よく見ないで本当にすみません。

• TT250SP
回答No.1

自作PCであれば、構成くらいは書きましょう。 取り敢えずは削除して再起動。 チップセットドライバはインストールできてますか?

ryuhotaru
質問者

お礼

早速有難う御座いました。実は私が作ったのではなく、かなり以前友人に作ってもらったPCなので、あまり良くわからないのです。でも、判る限りお知らせします。申し訳ありませんでした。 M/Bは、ABITのST6E CPUはセレロン1ギガ FSB100 メモリーPC133 256メガ1枚 これくらいで良いのでしょうか? チップセットドライバーを入れているとき余計なものをインストールしたのでしょうか?

ryuhotaru
質問者

補足

チップセットドライバーを入力中、英語で書いてある一つのドライバーで、デジタル署名を入れてくれという画面になり、どうしたら良いかわからずキャンセルしました。これが原因でしょうか?