• ベストアンサー

volx mp3プレイヤー 充電

僕はvolx製のmp3プレイヤーpaletteというものを購入しました そこでパソコンで充電しようと思ってやってみたんですが 全然充電されてなくて電源が入りませんでした 一応説明書には3時間充電と書いてあったんですが もしかしてこれは3時間フルで充電しなければ使うことはできないのでしょうか それとも初期不良でしょうか 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

詳細は、分かりませんが USB端子に接続して充電するタイプは、パソコンによっては十分な電力が供給されず、充電時間が想定よりも長くかかる場合もあります。 例えば、他のUSB接続された機器がありそちらへも電力を供給している場合や、USBハブに接続しているとか・・。 あと、パソコンがスリープ状態では充電は出来ないです。 もう一度、充電方法を確認したり、パソコンにはUSB端子が複数あると思いますが、別なポートに接続した場合も調べてみて下さい。 初期不良かどうかは、購入店に相談してみるといいかと思います。 故障等ではないなら、「参考URL」先の様な機器を利用するとパソコンが無くても充電できて便利ですよ。

参考URL:
http://buffalo-kokuyo.jp/products/power/tap/usb-charger/bsta22au/
19970610
質問者

お礼

回答ありがとうございます もしかしたら電力が供給されていなかったのかもしれません このUSBのやつを充電できるのはとてもいいなと思いました購入を考えてみたいと思います 本当に回答ありがとうございました