• ベストアンサー

Air macを認識しません

MacBookPro OS:10.6.4 メモリ4GBを使用しています。 先日インターネットを見ていて、safariが突然フリーズしてしまい、調べていますと「Airmacカードがインストールされていません」というメッセージがでました。 ネットで調べてなんとか対処できましたが、Airmacを認識できず、ネットワークにつなげないままです。(Airmacユーティリティもネットワーク診断も認識しません) 今はiMacG5(10.4.11)から質問をしています。対処方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

Geniusは必ず予約してから行ってくださいね.飛び込みでキャンセル待ちだととんでもないことになりますよ.

jba01337
質問者

お礼

今日、アップルストアから退院してきました。結局、Airmacカードの交換となりました。カードの故障原因は不明でしたが、やっとネットワークへの接続ができるようになりました。 前にアドバイスいただいた方も含め、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

システムディスクでAHTを実行してください. アクセス権の修復をしてから10.6.5のComboUpdateを当ててください.

jba01337
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが、正常でした。しばらく試行錯誤して、ダメでしたら、Appleストアに今度の休みにでも行ってみます。

• Hoyat
回答No.1

まずPRAMクリア(再起動或いは起動時に「command」+「option」+「p」+「r」を同時押し)。 ダメなら次にSCMのリセット(電源アダプタ外す>バッテリー外す>>電源ボタン数秒長押し>>バッテリーを取り付け>>起動)。 これでダメならAppleサポートに連絡(要は修理)するのが順当かと。

jba01337
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PRAMクリアやSCMリセットもすでに試したのでしたが、認識しませんでした。 今週、試行錯誤してそれでもダメならサポートに問い合わせてみます。