• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛について)

高1の彼との別れからの復縁に不安と戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 高1の時に付き合っていた彼が別れを告げてきた後、3年生になって再び付き合うことになった。しかし、彼が前の彼女との関係が理由で別れたことを知り、不安と戸惑いを感じている。
  • 高1の時に付き合っていた彼が別れを告げてきた後、3年生になって再び付き合うことになった。ただし、彼が前の彼女との関係が原因で別れたことがわかり、不安と戸惑いを抱えている。
  • 高1の時に付き合っていた彼が別れを告げてきた後、3年生になって再び付き合うことになった。しかし、彼が前の彼女との関係が原因で別れたことを知り、純粋に恋愛したいが不安を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.1

質問者さんの女性心理と相手の男心との違いのような気がします。1年生の時は相手の方は今よりもさらに幼く、[純粋な恋愛]だったけど3年生にもなると男性としての本能みたいなのが優先しちゃうのかもしれないですね。よく[若いから当然だ]みたいな意見を聞きますが、結局受け身になるのは,絶対女性ですよね。もし妊娠などの原理が男性側だったらどうなるんだろ とか思っちゃいます…話しズレましたが今は質問者さんの純粋な思いと相手の気持ちとは,別にあるように思います。そうならなければいいのですが…質問者さんのように一途に思って、本当は嫌なのに相手が望むから…という事にならないようにしてくださいね。まだ高校生、これから色んな出会いがあるのだから、今だけに囚われて後から後悔する事の無いように自分を大切にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#122099
noname#122099
回答No.2

Hのなにが不純ですか? Hも大切な恋愛の一部ですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュニケーション

    高1男子です クラスで気になる子がいるんですが 前は席が近かったので授業の合間とかにしゃべったりしてたんですが 席替えして、席が離れて話す機会が減ってしまい あんまり会話できません。休み時間は女子の友達といるし 席遠かったり、クラス違ったりする人が好きになった場合 メール以外の学校でのコミュニケーションはどうやってとりますか?

  • 元彼と席が隣で気まずいです…

    元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

  • 恋愛

    高一男子です今恋愛で真剣に悩んでます。好きな人がクラスに1人いるのですが、席替えも前になれて現実でもちょくちょく話せるようになりました。そしたら向こうの人には〇〇君は可愛いから私にとって推しだよって言われて近々ある体育祭でも写真撮ろうと言われました。しかし、彼女のタイプは可愛い系ではなくかっこいい系とのことでした。これって一応推しって言われてるので告白しても成功しますか?それとも無理って言われて終わりですかね?

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)

  • 恋愛相談です

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • 片思いしてます。

    今回、初めて質問させていただきます。 高一の男子です。 同じクラスにとても気になる女子がいます。 でも、今日で学校が終わり、二年生になるとクラス替えがあり、同じクラスになるかどうかは、わかりません。 今までは、授業の時に席が近いときは話していましたが、席が遠い時は…話す機会がなく、『自分から話しかけたい』とは思うのですが、何を話したらいいのか、どんな話題がいいのかと、いろいろ考えてしまい、何も話す事が出来ません。 メールはよくとはいいませんが、たまにしているのですが…メールが終了してから、また、いつ送ればいいのか、どんな内容を送ればいいのか、また送って迷惑じゃないか?など、いろいろ考えてしまい送るのを止めてしまいます。 どのような感じでメールを送ったり、話したりすればいいでしょうか?みなさんのお力を貸していただけたら、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。高3の女子です。私には同じクラスの彼氏がいます。彼とは、2人っきりのときは会話が尽きないほど話せるのですが、クラスでとなるとなかなか話しかけられません。私は友達も少なめで、普段男子と話すことなどないので向こうも話しかけづらいんだと思います。唯一の救いの席替えもめちゃくちゃ遠くの席になってしまいました。どうやったら普通に話せるようになると思いますか?毎日会ってるのにもう一週間以上も話せてなくて(LINEでは話してますが)、もうほんとに辛いです。受験生で遊ぶ機会もほとんどないので、学校で彼と話したいです。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中3です元カノとよりを戻したいです。

    中3です元カノとよりを戻したいです。 僕は二ヶ月くらい付き合ってた彼女がいましたが 僕を好きじゃなくなったという事で一ヶ月前くらいに別れました とてもショックで最初は何もできなかったけど 勇気を出して友達に戻りました クラスも同じで、すこーしだけ会話もできるようになりました でもこの前席替えをして、遠くなったのでもう話せません 休み時間に話せるほど元に戻っていません メールもたまにするくらいです。 基本僕が送るのですが、彼女からも来ることがあります 本当今は「友達」って関係なのでできたらまた付き合いたいと思っています どなたかアドバイスください! お願いします!!

  • 恋愛! 助けて!死にそう

    中2女子です!! 同じクラスに好きな男子がいるんだけどその子はクラスのリーダーみたいな男子で女子とは全然しゃべりません。 いつもクラスを笑わせてくれていつのまにか好きになってました。 けど同じクラスに私と同じで彼の事が好きみたいです。 ほかにもあと3人くらい彼の事が好きみたいでライバルが沢山いて いつとられるかとるかで死にそうです!! 一番同じクラスの彼女にはとられたくないんです!!だって席とか近いしその子の友達が彼の名前を言ったりして彼も彼女が好きだって知ってます。 私も彼が好きなのに… って思います… もう本当に彼が好きすぎて毎日が辛くて辛くて ヤバイです… lineの一言で私が 彼の事好きだよアピールすると彼女が 「嫉妬させてやる」って彼女の一言に書いてあって バチバチなんです 負けたくないです。 だって好きだし…大好きだし… 告白したいです!! 告白したいです!! 告白したいです!! でも私にはそんな勇気は… 誰か私をアドバイスやいい情報 失恋しない方法 教えて!