• ベストアンサー

約10年位前  巨人の背番号29は?

教えてください。 約10年位前  巨人の背番号29の選手は誰だったでしょうか?  

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fgfg
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

代表的なのは鹿取投手です(正確には15年位前ですが) 背番号をキーに整理されている面白いページがありましたよ

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/jlb/jlse.htm
robinmaru
質問者

お礼

早速、回答いただきましてありがとうございました。 面白そうなHPです。

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

下記のサイトによると《西岡良洋選手》と《バーフィールド選手》と言う方が10年くらい前につけていたようですね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/jlb/jlsese29.htm
robinmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

1991年、1992年は西岡良洋選手、 1993年はバーフィールド選手、 1994年にはまた西岡良洋選手になっています。

参考URL:
http://www.55giants.hmcbest.com/
robinmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巨人の背番号33

    平成4年に長島さんが監督になった時、背番号33をつけましたがその前に33をつけていた選手は誰ですか?おしえて下さい。

  • 巨人の背番号

    巨人の背番号で歴史があって、重みがある背番号って何ですか?今度、特注ジャケットを作る際の参考にしたいので

  • 巨人背番号

    巨人の現在の背番号を教えてください。

  • 巨人の背番号

    今度、巨人軍公認のジャケットを買う予定ですが少し迷ってます。それは、背番号を選べるのですが、どの背番号にすべきかです。自分はラミレスのファンなので5番を考えています。でも、栄光の歴史を表わす55番も捨てがたいです。それ以外にもお勧めがあれば教えて下さい。

  • 松井の背番号

     松井が巨人に入団して背番号が55に決まったとき「え?」と正直思いました。  当時から将来絶対にスターになる選手だったわけですが、正直背番号が大きすぎるというか・・・。  他に一桁であいている番号は無かったんでしょうか?。  高橋よしのぶも24って大きくありませんか?。  まあ、中畑が付けていた良い番号だとは思いますが・・・。

  • 巨人の高橋由伸選手の大学時代の背番号について。

    巨人の高橋由伸選手が慶応時代につけていた背番号がいくつなのかわかる方いらっしゃいますか?

  • 読売巨人軍背番号40番、加藤、退団すべき行為では?

    昨日のプロ野球日本シリーズ第5戦で、巨人(ジャイアンツ)の背番号40番の加藤って、何者なんですか? 投げられたボールに、明らかに当たってもいないのに、痛い痛いという風に、苦痛に倒れてのたうち回るフリをして、球審から死球(デッドボール)の判定を受けて、1塁に行けて、おまけに、投げたピッチャーは危険球宣告で退場? これほどまでに姑息なことを、平気でするとは、この加藤という巨人の選手、何者なんですか? 己の行なったことに、恥ずかしいという心を、全く持ち合わせないのでしょうか?かっこ悪いな、まずいなぁ、とは全然思いもしないのでしょうか?この加藤という人は。 巨人軍(ジャイアンツ)の選手は、紳士(ジェントルマン)たれ、というのが、この球団のポリシーではなかったのですか。 金髪・茶髪は勿論のこと、髭・長髪ですら禁止、という厳しい道徳観念が要求された球団ではなかったのですか? この加藤という背番号40番の人、この選手の行為、これを許すのですか、それで平気なのですか、読売巨人軍は? 情けないというか、恥ずかしいというか、何なのですか、何者なのですか、この背番号40番の加藤という巨人軍の選手は? そして、それを問題視しようともせず、ただ単に勝てばよい、という、読売巨人軍という球団は? いつから、こんな選手を育み、こんな選手を許すような、球団に落ちぶれてしまったのですか? 巨人軍魂=ジャイアンツスピッツ、どこへ行ってしまったんですか?どうしてしまったんですか? 腹が立ちませんか?情けなくはないですか? 真の巨人ファンの方々、特に。 とにかく、この加藤という背番号40番は、少なくとも来期からの戦力からは除外してくれ、と腹の底から叫びたい。 明日から、起用せず、クビ、それくらいの心意気、見せてくれよ、ジャイアンツ、というほど、腹立たしい限りです。 すみません、頭に血が昇りすぎて、本当にすみませんでした。

  • 30年ぐらい前の近鉄バッファローズの選手の背番号

    30年ぐらい前の近鉄バッファローズの選手のサインボールがあるんですが、誰のだかわかりません。背番号は、3・8・10・18の4人です。分かる方、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 背番号

    背番号で「42」や「44」は外国人の選手がつけていることが多いと思います。やはりこれらの数字は日本人には縁起が悪いものとして敬遠されてしまうんですか?もちろん過去にこの背番号をつけていた日本人選手も大勢います。 アメリカなどでは「13」が敬遠されていますね。過去の外国人選手でこの番号をつけていた選手っているんですか?

  • 同一背番号選手同士のトレード

    開幕前のことでですが、日ハムの糸井選手と八木選手がオリックスの大引選手と木佐貫選手と赤田選手がトレードされました。 この中で糸井選手と大引選手の背番号はそれぞれ7番であり、トレード後も7番となりました。 トレードでもともとトレードの相手が付けていた背番号を付けることやトレード後も同じ背番号を付ける例は多いとは思いますが、 同じ背番号の選手同士がトレードされてトレード後もその背番号を付けたとう例は今までにどれくらいあったのでしょうか? ちょっと珍しいかなと思って気になりました。

専門家に質問してみよう