• ベストアンサー

カラオケでの選曲

カラオケで曲を選ぶ時に、季節感は重視しますか?また、一緒に歌いに来てる人が季節感まるで無視!な曲を歌ったら、何となく気になったりしますか? さすがに、今の冬真っ盛りな時期に、TUBEの様な夏・全開!!な曲を歌おうとは思わないですが、この時期に春の~…やら、花のつぼみが~…等と言った、いかにも春っぽいフレーズや雰囲気のある歌を歌うのって、季節ずれてない?とか思われるのかな…と; 自分の特に好きな曲が、結構特定の季節をイメージ?した曲が多く、また、他の方々はどうしてるのかな?と気になったので、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUKKER
回答No.1

自分で選曲する時は、たま~に気にすることはありますが、 そんなにネタがないのですぐに季節が関係ない曲になります。 他の人が歌う場合は、冬に真夏の曲を歌われると、おかしくて、 いい話題の種になります。 これを気にするのであれば、季節に沿った曲を選択するのもいいのでしょうが、 カラオケなんて馬鹿騒ぎしてナンボです。 笑いのネタになる方が、聴いていて地味で眠いと思われるより 全然良いと思います。 歌に自信がない人はこういう役回りで周囲を盛り上げるのも手段の一つです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m