• 締切済み

マーク・ノップラーが出演しているPVについて

女性歌手との競演で,ダイアーストレイツのギタリスト,マーク・ノップラーが出演しているPV,誰か知っていたら教えてください。 古く不鮮明な記憶ですが,女性がシャンソン歌手か,女性歌手がシャンソンの曲を歌っているバックでギターを奏でていたような覚えなのですが…。

みんなの回答

回答No.1

シャンソンではありませんが、ひょっとしてFerry Aidでの演奏ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6yYR3ryW9P4
swimbat
質問者

お礼

ありがとうございました。 が,「Ferry Aid」ではありません。 また,何か参考になるお話がございましたら,お聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っ

    本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っています。 あわてて調べたものの見つかりませんでした。たぶん13時ころtvkで流れていたと思います。 洋楽・女性ヴォーカル(とても美人)・男性ギター? やわらかい曲でPVでは女性自転車に乗りながら歌っておりたまにギターを弾いてる男性が映ってました。 日本語歌詞は「四人のクラスメイトを~、友達に見たてるの~、 火曜日~」などだったと思います。 大変曖昧で申しわけありません。 もしわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 大塚愛のさくらんぼのPVでギターを担当していた女性。

     大塚愛の「さくらんぼ」のPVでバックバンドでギターを担当していた女性は誰でしょうか?。

  • このPVの洋楽わかる方いらっしゃいませんか?

    とても印象に残っている洋楽の女性歌手のPVがあるんですが、歌手も曲名もわからないのでもし分かる方いましたら教えてください。 記憶が大変あいまいなのですが、さえない男の子と女の子のカップルがいて(女の子は歯の矯正器具のようなものをつけている)公園?のようなところで2人でグミを半分こしながら食べており、イケてる感じのグループに女の子が声をかけられ、次第にそのグループと共に過ごすようになるが、結局は元のさえない彼氏の元へ戻る、といった感じの内容のストーリー仕立てのPVだったと思います。 大変あいまいで申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください。

  • PVでバク転・側転する女性アーティスト

    女子5人でダンスを披露することになり、曲決めをしています。 バク転や側転が出来るので取り入れたいんですが、 振り付けを考える力がないため、PVをコピーして踊ろうと思います。 オススメのPVがあれば曲名を教えてください。 邦楽かつ女性歌手・アイドル(女性バックダンサーでも可)でお願いします。 私が知っているのは、ももクロとAAAくらいです。 女性に限定するとなかなか見つからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の女性歌手について

    以前、ベストヒットUSAで流れていた2曲のタイトルとアーティストが分かりません。 (1)PVの内容~トラックの荷台か何かにピアノが積まれていて、そこで女性歌手がピアノを弾き語って歌っている。最後に家らしき所に到着する。ピアノのメロディーが、とても印象的でした。 (2)タイムマシーンのコーナーで今日が誕生日と紹介されていた女性歌手。元バンドのギタリストだったそうです。バックで流れていた曲が「イェーイ、イェーイ、イェーイ。イェーイ、イェーイ、イェーイ」と繰り返していた。 大変、大雑把ですがお許しください。

  • 深夜番組に出演していた男女2人のユニットで「女性が少し変わってる?」シ

    深夜番組に出演していた男女2人のユニットで「女性が少し変わってる?」シンガーの名前を知りたいです!記憶が定かではないのですが、「アニソン」に出てたかなーーーとも思うのですが・・・><その女性は、黒の皮のジャケットとパンツを履いていて、とても面白い方でした。相方のギタリスト?の男性がしゃべると首が痛くなるのです。また、「抱負は?」と聞かれ絵にして、なんか動物みたいなヘンな絵を描いていました。この方は誰なのでしょうか・・・・・・・・・。

  • 2010 アイドル・ギブズ・バックの出演者で教えてください。

    2010 アイドル・ギブズ・バックの出演者で教えてください。 アメリカン・アイドル シーズン9で上記が放映されましたが、 その中でジェフ・ベッグと共演した女性歌手の名前が知りたいのです。 当方は余り洋楽は聞いていませんでしたので、放送された歌手名を流してしまいました。 ネットで検索しましたが、以前のアイドル・ギブズ・バックの話題はありますが今年の事は まだ書かれていないようです。 またFOXのHPにも書いていませんでした。 http://blog.foxjapan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/533

  • PVで女性1人でギターを弾きながら歌っていた歌手

    記憶があいまいですが、宜しくお願いします。 2000年前後の女性シンガーで、デビュー曲のプロモーションビデオで アコースティックギターを弾きながらアップテンポな曲で さびの部分か後半が早口で何度も同じ様なことを言うのですが… 「君」だとか「好き」だとか「キス」とか、間違っているかも… 曲とPVはインパクトがありました。 見た目は素朴なお姉ちゃん、1人で歌っています。 歌番組にも出ていたような記憶があります。 そのデビュー曲しか流行らなかったのかも… どなたか御存知の方は教えて下さい。

  • 山口智充さんがギター音の物まねした番組

    山口智充(ぐっさん)の出演している(た?) 番組名を知りたいです。 下記のような番組です。 ゲストを呼んで、バンドを組み1曲歌うというスタンスで 山口さんがギター担当なのですが、ギターは弾かずに、 口でギター音を出していました。 非常に楽しかった覚えがあります。 ご本人も思わず笑いながら演奏(?)していた記憶があります。 ギターだけでなく、バイオリンだったか、数種類のを みた覚えがあるので、レギュラー番組の一コーナーだと 思います。 最近は見なくなったので、番組は終わっちゃっているかも知れません。 ご記憶にあるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽コンピレーションCDのCM

    ノンストップディスコミュージックのコンピレーションCDのCMなんですが、 パパイヤ鈴木さんと黒人女性(恐らくこの方の曲では?)が競演しているCMの バックで流れている曲名と歌手名を教えてください。よく聴く曲なので有名な曲だと思うのですが・・・。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM