• ベストアンサー

山口智充さんがギター音の物まねした番組

山口智充(ぐっさん)の出演している(た?) 番組名を知りたいです。 下記のような番組です。 ゲストを呼んで、バンドを組み1曲歌うというスタンスで 山口さんがギター担当なのですが、ギターは弾かずに、 口でギター音を出していました。 非常に楽しかった覚えがあります。 ご本人も思わず笑いながら演奏(?)していた記憶があります。 ギターだけでなく、バイオリンだったか、数種類のを みた覚えがあるので、レギュラー番組の一コーナーだと 思います。 最近は見なくなったので、番組は終わっちゃっているかも知れません。 ご記憶にあるかた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 ワンナイ ですね。もう終了してしまいましたが・・。 オフィシャルサイトです↓ http://www.fujitv.co.jp/onenight/index2.html

nanami0224
質問者

お礼

ありがとうございます! ワンナイですか!! 確かに、昔見ていました!! 番組は終了しちゃったんですね・・・。 残念。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)
回答No.3

黒木サンですよね!自分も大好きでした!黒木の前にやってた「音が群がると書いて音群です」も大好きでした!!

nanami0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒木サン。そうでした。 音群さんはちょっと記憶が無いです・・。 ぐっさんが、最後のほうは自分でも笑いながらやっているのが 本当に楽しかったです。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

ワンナイロックンロールです。フジテレビ系列の水曜10時の「水10!」の中で放送されてましたが、残念ながら年末で放送終了となりました。 「僕が?口で?」とフレーズ、面白かったですね。

nanami0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 水10、、昨年の冬、この時間は別チャンネルの連ドラを 見ていたので、ワンナイは見る機会が無かったんですね・・。 今、思い出すだけでも笑っちゃいます。 あんなに面白いコーナーもあったのに、放送終了とは 残念です。

関連するQ&A

  • 日本テレビの旅番組

    レギュラーは、山口智充・ベッキー・トータルテンボスが出ていたグルメ旅番組

  • PUFFYの出演する番組

    僕はPUFFYが好きで、PUFFYがレギュラーの番組などは、欠かさず見てきました。ですが、PUFFYがレギュラーの番組も終わってしまい、最近はゲスト出演ばっかりです。ですから、つい見逃してしまいます。  PUFFYが出演する番組の情報を知っている方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • 「アサデス。九州・山口」の「このあとすぐ」

    九州朝日放送の朝の番組「アサデス。九州・山口」で、ゲストが生出演する場合、放送前9:51頃の「このあとすぐ」という予告部分にもそのゲストは生出演しますか?

  • 歌番組の演奏方法について

    テレビの歌番組で バイオリン(には限りませんが)の音がなっているのに 奏者がいないのをよく見かけます。 (バイオリンだと特にバンドとか) そういった場合、バイオリンだけオケで流してるのでしょうか? バンドメンバーがそれに合わせて演奏するのでしょうか?

  • 日本の音楽番組!

    Mステとかその他色々ありますよね・・・。 あれってほとんどウソ演奏なんですか? 特にロックバンドなんかギター1本なのに2本分のおとが聞こえたりとか誰もいないのにバイオリンの音色が聞こえたりとか・・・。 アメリカやカナダなどはみんなちゃんと演奏していました。 ヘタクソ・・・と言ったら失礼ですけどそれでも一生懸命で日本の音楽番組よりずっとかっこよかったです。 日本の音楽レベルが低いと言われるのはこういうところからかもしれない・・と、思えてきました。 よかったらお返事ください。

  • フジTVの深夜音楽番組

    フジTVで土曜の深夜(4:00とか)に放送してる FACTORY8という番組をたまたま見たんですが すごい変わったアーティストが出演していたんです。 そのバンドの事を知っている方がいたら 教えていただきたいんですが…。 バンドの名前とかは見逃してしまったので不明なのですが ガクラン・リーゼントでパラパラ(?)を踊りながら 歌うという不思議なバンドでした。 最初はふざけたコミックバンドかと思ってたら 結構歌とかうまくてちょっと衝撃的でした。 あまりに変わってるのでちょっと興味を持ったので 知ってる方がいたら教えて下さい。 番組としては、キタキマユさんが司会者なのかな? で、ゲストの曲(その日は奥田民生さんでした)を 出演アーティストがリメイクして演奏する…みたいな 内容みたいでした。

  • 今度バンドのギターで

    今度バンドのギターで 生きものがかりのありがとうをやります。 私のパートはギターでストリングス(バイオリン系)のパートを演奏(表現)します。 私のエフェクトターはライン6のm9を使用してます。 m9でバイオリンぽい音作りはどうやるか?お詳しい方に教えて頂きたいです。 また、他のエフェクターや方法があれば是非教えて下さい。

  • この番組は何?

    5年以上前の深夜番組だったと思うのですが ゲスト芸能人の既に亡くなった大切な人を ゲストの前に置いたテレビ画面にCGで再現し、声優が声を担当し 会話をするという番組があったと思います。 これは夏場のシーズン特集でたしか「異人たちの夏」をもじった コーナー名がついていたと思います。 この番組自体の番組名とこのコーナー名はなんだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 細木数子さんの出演している番組で気になること

    番組を見るといつもゲストが男性のような気がします。それにレギュラーで出演しているのも男性です。 少し前は女性のゲストだった時もありましたけど…。 何か意味があるんですかね? 女性は鑑定したくないとか…

  • 生演奏 楽器の組み合わせ

    結婚式で生演奏をお願いすることにしました。 担当者から提案された組み合わせは 1.ギター&オカリナ 2.フルート&ギター 3.バイオリン&フルート+オカリナ (フルート奏者はオカリナも演奏できるようです) 小さなレストランでゲストも50人弱です。 どの組み合わせにするか迷っております。 アドバイスよろしくお願いします。