• ベストアンサー

山口智充さんがギター音の物まねした番組

山口智充(ぐっさん)の出演している(た?) 番組名を知りたいです。 下記のような番組です。 ゲストを呼んで、バンドを組み1曲歌うというスタンスで 山口さんがギター担当なのですが、ギターは弾かずに、 口でギター音を出していました。 非常に楽しかった覚えがあります。 ご本人も思わず笑いながら演奏(?)していた記憶があります。 ギターだけでなく、バイオリンだったか、数種類のを みた覚えがあるので、レギュラー番組の一コーナーだと 思います。 最近は見なくなったので、番組は終わっちゃっているかも知れません。 ご記憶にあるかた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 ワンナイ ですね。もう終了してしまいましたが・・。 オフィシャルサイトです↓ http://www.fujitv.co.jp/onenight/index2.html

nanami0224
質問者

お礼

ありがとうございます! ワンナイですか!! 確かに、昔見ていました!! 番組は終了しちゃったんですね・・・。 残念。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mttu
回答No.3

黒木サンですよね!自分も大好きでした!黒木の前にやってた「音が群がると書いて音群です」も大好きでした!!

nanami0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒木サン。そうでした。 音群さんはちょっと記憶が無いです・・。 ぐっさんが、最後のほうは自分でも笑いながらやっているのが 本当に楽しかったです。

• 236735
回答No.2

ワンナイロックンロールです。フジテレビ系列の水曜10時の「水10!」の中で放送されてましたが、残念ながら年末で放送終了となりました。 「僕が?口で?」とフレーズ、面白かったですね。

nanami0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 水10、、昨年の冬、この時間は別チャンネルの連ドラを 見ていたので、ワンナイは見る機会が無かったんですね・・。 今、思い出すだけでも笑っちゃいます。 あんなに面白いコーナーもあったのに、放送終了とは 残念です。