• ベストアンサー

歌番組の演奏方法について

テレビの歌番組で バイオリン(には限りませんが)の音がなっているのに 奏者がいないのをよく見かけます。 (バイオリンだと特にバンドとか) そういった場合、バイオリンだけオケで流してるのでしょうか? バンドメンバーがそれに合わせて演奏するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

その通りです ほとんどがカラオケです。 バンドは補助的にいるだけです。

public_sa
質問者

お礼

ありがとうございました。 テンポ合わせるのが重要ですね。