• ベストアンサー

将来なりたかった夢

0833412249の回答

回答No.3

はい。僕は、まだ子供なので、実現というのはお答えできませんが、夢に関しては、お答えします。 僕の夢は、電車の運転士です。ぼくは、子供の時から、頻繁に電車に乗っていたし、その仕事の様子になぜか、魅力を持っていました。 僕もどうやったらなれるのか?と思いながらなやんでいたのですが、調べてみたのですが、国家資格とか、まえもって車掌と駅員の経験が必要だとか。そして、なったとしても、おぼんや、正月の休みもないそうで・・。でも、それでも夢をあきらめたくなかったのでまだ自信は満タンです。 やはり、夢という目標が1番だと思います。 まだ、大学生なのですから、まだなにか夢を実現させるチカラは無限大に広がっていると思います。 まずは、夢をとりあえず、もってみてください。時間はかかるかもしれませんが、それが人生だと思います。 それから、また質問してみてください。 追伸 もっと細かく年をいうと小6です。(年上の方に向かってなんか、偉そうなこと言ってすみません。)