• ベストアンサー

Vectorとか窓の杜での購入

初めて購入を検討してます その際にトラブル等の事例ってありますか? お金を払ったけど、ものは無いとか? また、対処法とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133641
noname#133641
回答No.3

購入する際のトラブルは経験がありません。 ただし、ダウンロードで購入するので「元になるソフト(圧縮されたやつ)」とか「IDパスワード」とか「ライセンスコード」などを別の外付けHDDとかUSBメモリなどに保管しとくと良いでしょう。(IDパスワードやライセンスコードは紙にメモ書きで残しておくと役に立ちます) 仮にソフトに不具合が出てもそこから再インストールできます。 また、PC側のトラブルでHDDのフォーマットやリカバリまたは交換などを実施した場合、ダウンロード購入品は跡形もなく消え去るので別保管しておくと安心です。

hiroziro888
質問者

お礼

なるほど! 貴重なアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.2

いわゆるダウンロード販売と言うことですが、私自身の経験上トラブルはは皆無です。 :>また、対処法とかありますか? 気になるなら利用しないのが最善の策です。

noname#122444
noname#122444
回答No.1

基本的にはシリアルを買うだけで、本体は体験版として先に使うわけですから、問題ないと思います。 私もフォントとか録音ソフトとかいろいろ買っていますが、カード決算後シリアル(解除コード)が送られてきて使っています。 過去にはスパイウェアを仕込んで、金を払わないと個人情報を暴露した作者がいたという話もありますが、今はチェックされるのでないと思う。 http://www.vector.co.jp/swreg/man/faq/index02.html

hiroziro888
質問者

お礼

分かりやすい説明とアドレス ありがとうございます!