• ベストアンサー

フォトフレーム@動画

先日母が入院しましたが、遠方のためちょくちょくはお見舞いにいけません。 動画がみれるフォトフレームで孫からのメッセージを送ろうと思い購入したのですが、再生されませんでした。 麻痺がでている母に元気になってもらいたく、なんとかして送ってあげたいです。 フォトフレーム : Transcend  TS2GPF730W-J デジカメ     : パナソニック  LUMIX DMC-FX66  (デジカメで撮った動画です) 動画を再生するにはどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.2

今晩は。 >録画してあるSDカードを差し込んで再生しただけです この状態で、動画ファイルが認識できないのであれば、Transcend TS2GPF730W-J が LUMIX DMC-FX66 のフォルダー構造を認識できていないということです。 デジカメでは、SD 内にフォルダーを静止画像や動画などをh日付データーとして管理しています。 拠って、これらのフォルダー構造を Transcend TS2GPF730W-J が認識できていないということです。 対策としては、Transcend TS2GPF730W-J のユーティリティー ディスクがあったと思いますが、これを PC にインストールし、動画も PC に取り込み Transcend TS2GPF730W-J のアプリケーションより SD なり、USB なりに書き込んでください。

aoigoo
質問者

お礼

再度お答えいただきありがとうございます。 明日頃から少し時間に余裕ができそうなので、早速とりかかってみます。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hide_mino
回答No.1

今日は。 どういった手順で、行ったのか手順が記載されていませんので、憶測です。 フォトフレーム : Transcend TS2GPF730W-J  ビデオフォーマット : Motion JPEG (AVI,MOV:Up to 720x576 @ 30FPS) となっています。 デジカメ : パナソニック : LUMIX DMC-FX66  ビデオフォーマット : Motion JPEG  HD 1280x720 30FPS  WVGA 848x480 30FPS  VGA 640x480 30FPS  QVGA 320x240 30FPS となっています。 LUMIX DMC-FX66 で、動画を撮るときには Transcend TS2GPF730W-J の仕様の 720x576 30FPS を超えな解像度を選んでみてください。 尚、LUMIX DMC-FX66 のマニュアルの P-59 から P-60 を参照してください。

aoigoo
質問者

お礼

手順というほどのことではないのですが、録画してあるSDカードを差し込んで再生しただけです(実際再生はできませんでしたが・・・) 紹介していただいた通り解像度を変更して、適当に録画したものを試みましたが駄目でした。 この1か月は何かと忙しく、そんな状況の中で母の緊急入院でした。 なかなかゆっくり調べる時間がなく、でも早く動画を見せてあげたいと気持ちばかりが焦っていました。 質問が説明不足ですみませんでした。 お返事ありがとうございます。