• 締切済み

付き合い始めの浮気・愛って???

友人がお見合いパーティで知り合った男性にちょっとした一目ぼれでお付き合い始めました。 相手の男性は先輩の付き添い。彼女の五つ年下です。話を聞いてると、彼も一目ぼれみたいな 感じでしたが、付き合って数ヵ月後、あんまり頻繁に会おうともしないので不信に思い携帯を 見たら、別の女の子とデートをしていたようです。自分から積極的に別の女の子を物色して いたようで。 彼女は男性経験の少ない35才ですから年齢的に焦っています。ので、彼にしがみついて いるようですが、そうとも言えず。。。 結局元のさやに戻って、一応誕生日にネックレスを買ってくれたみたいです。 恋愛は最初の出だしが大事だと思うのですが・・・・最初からそんなので 大丈夫なのでしょうか・・・・。 それまで焦らないでもいい人はいるよと一言言ったのですが。 そこで 考えるわけです。そんな始まりで男性は真剣になれるのでしょうか。 もう何か月か付き合ってるのに、別の子を積極的に物色してた時点で 本気の相手なりにくいような気がします。 いろんな意見がお伺いしたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

難しい質問ですね><; なぜなら・・・いろんなケースがあるからです 個人的には上手くいきそうもない。。。その方には申し訳ないけど。。。><;と思います でも・・・私の知り合いで2人いるのです。。。別に好きでも無いしもちろん結婚なんて。。。常にもっと良い女性を物色。。。なのに最終的にはそれにずっと耐えて待ってた女性と結婚。。。子どもも生まれ十数年。。。嘘のように円満な家庭が。。。2組。。。案外確率高い?!・・・って感じです 2組に共通する事と言えば。。。女性が意外なほど芯が強く、男性が男っぽく見えるのに内面はそうでもない。。。って所・・・かな。。。

  • JIMNNY
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

はじめまして。 私の意見ですが 彼は 本気で彼女と付き合ってはいないと思います。 最後は 彼女は選ばれないと思います。

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

直感的にですが、 その人とお付き合いを続けても、幸せは待っていないような気がします。 せっかくご縁があって、続けたい気持ちはわかりますが、 諦めたほうがよさそうです。 あと半年、続ければ答えは出ます。

関連するQ&A

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 男性の一目ぼれって、どんな感覚ですか~?

    自分は女性ですが、 女性がする一目ぼれって一過性みたいなもので、 結構、数週間も経つと相手の存在とか忘れがちなものです。 最近仕事場の男の子が取引先の女の子に一目ぼれを してしまい、その時点から、約3ヵ月以上経っているのに、 未だに昨日の事のように彼女の事を覚えていて、 見ていて、とても不思議に思えてきました。 しかも、電話で3回くらい話した程度で、 2度しか面識がありません。 そのような、希薄な状態でも男性って鮮明に相手の事を 覚えているものなのでしょうか? ちょっと、面白いのですが、 だんすぃにとって一目ぼれって、どのような感覚ですか? 教えてください。

  • 付き合いが続かないんです。

    初めまして。 25歳女性です。 私の悩みは、彼氏が出来てもいつも三ヶ月以内に振られてしまう事です。 相手の男性に告白され交際が始まる流れが多いです。 一目惚れや、出会って間もない時期からアプローチを受ける事が多く、知り合ってから交際するに至るまでの期間は、何度かデートを重ねてからではありますが、比較的短いと思います。 早い段階で振られてしまう事が続くので、すぐに付き合わない様にしても、「好きだ好きだ」と言っていた男性が2~3ヶ月で心変わりして離れていくのは同じです。 振られる理由としては 友達として好き なんだか違った お前は悪くない、ただ冷めた 等と曖昧なものばかりです。 束縛は基本的にしません。 毎日会いたい、頻繁に連絡が取りたい等は、思わないし言いません。 かと言って、会った時に甘えない訳でもないと思っています。 尽くしたい傾向が強いので、彼が望むなら合わせる事が多いです。(会いに行く、手料理を作る、セックスもそうです。) 自分自身、ハッキリと何が原因で振られているのか分かっていません。 ただ、自分にもう気持ちが無くて、別れたい離れたいと思っている相手に、しつこく何がダメなのと聞けなくて、府に落ちなくても結局分かったよと身を引きます。 泣いてすがりたくても本人の前で出来ません。 困らせたり、嫌われたり、これ以上惨めになるのが嫌です。 なので、人数を重ねても、薄い関係が多い様な気がします。 最初自分の為に必死になっていた相手が、すぐに心変わりする様な事が続けば、何かしら自分に原因があるのだと思います。 何度も続くので自信がなくなり、また次に同じような出会いがあっても、きっとまた…と思ってしまいます。 もう25ですので、時間をかけた長いお付き合いがしたいです。 どの様なものでも大丈夫です。 厳しいご意見やご指摘も、受け入れます。 アドバイスやご意見頂ければ有難いです。

  • 全く知らない人に一目ぼれしてしまった時みなさんどうします??

    いつも回答を参考にさせてもらっています。 たまたま学校で見た女の子がとてもかわいく見えて一目ぼれしてしまいました。 でも全く知らない人だし話したこともないし、きっとこのまま知り合うこともないと思います。 でもいざって言う時には積極的にいかなければいけないんですよね。もし相手に彼氏がいたとして、話しかけて断られたら素直にあきらめます。しかしもし話しかけていい方向にいけたらがんばった甲斐が合ったとも思います。 みなさんも一目ぼれした経験ってあると思うのですが、(なかったらすいません)もしみなさんでしたらどのようにしますか?そのままあきらめるか、がんばって声をかけてみるか。。。 もし声をかける場合はどんな内容で声をかけたらいいんでしょうか? またそういうので恋愛に発展したっていう人っていますか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • 愛は憎しみに変わる。

    一目ぼれをして自分から告白し、4か月間付き合っていた女の子がいました。 その彼女(友達以上恋人未満の関係)に感情的ではありましたけど付き合っている中、最終的に「まったく魅力がない!」と言われ多少のトラウマになっていました。 魅力まったくないんやったら、付き合わんとってやー それやったらいっそうのことごめんなさいさようならって言ってやー ええ年して。。。 (馬鹿にされてるの???)→当初の自分の気持ち。 彼女はそういう積み重ねで別れに至った事を感じていません。というかなぜ別れようとこちらが発したのか、具体的な内容は言いませんでしたし聞かれませんでした。そこには相手を責めるのが嫌だったのと傷付けたくなかったからかもしれません。 自分が選んだ女の子や!時が経つと、きっと謝ってくれると期待していた自分もいました。 しかし気持ちとは裏腹 彼女は職場でのんのんとしております。毎日顔を合わせます。しかも平然と喋り掛けられました。この瞬間自分の中で何かが変わりました。 「今まで職場で話したこと無いのになんで俺にわざわざ話かけてきてるん 怒」 そう、愛は憎しみに変わったのです。 いまこんな状況で毎日顔を合わすのがつらいです。 時間が解決するとは思いますが、腹が立つので顔も見たくない気持ちでいっぱいです。 とても好きだったからこそ、無視してしまいそうです。何かこの状況を打破するいい方法はありませんでしょうか?

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 男性は一目惚れした女の子を突然どうでもよくなること

    男性は一目惚れした女の子を突然どうでもよくなることってありますか? その場合、女の子からのお誘いは断りますか?

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 恋愛について

    僕には一目惚れした女の子がいるのですが最初の一言めをどのような言葉で話しかければいいですか。