• ベストアンサー

htmlタグで画像を背景に敷き詰める方法

お世話になります。 早速ですが、htmlタグを使用し小さな画像を背景に並べたい<敷き詰める>のですが、方法はどのようにすればよろしいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

<body background="back1.gif"> を<HEAD>から</head>の間に宣言してください。 back1.gifの部分にあなたが使いたい画像を指定すればokです。

qa4649
質問者

お礼

困っている時の早々のアドバイス感謝致します。 チャレンジしてみます! 有難うございました(^.^)

その他の回答 (1)

• sekibunx
回答No.1

こんな感じ. background-imageで背景画像を指定して, background-repeatで敷き詰め方法を指定します. background-repeat:repeatなら縦横に敷き詰めます. background-repeat:repeat-yなら縦方向だけ background-repeat:repeat-xなら横方向だけ敷き詰めます. <body style="background-image:url(back.png); background-repeat:repeat;">

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#background-image
qa4649
質問者

お礼

困っている時アドバイス有難うございます。 せっかくアドバイスをいただきましたが質問欄でも記載しておりますが CSSではなくHTMLタグの方を使用してですのでcssを使いこなせる立場になりましたら是非活用させていただきたいと思います。