• 締切済み

背景画像を左下に固定+背景色のタグ

背景画像左下に固定+背景色 のタグを教えてください!

みんなの回答

回答No.1

タグという事はHTMLかCSSかな・・? CSSですが背景に画像を固定し、画面をスクロールさせても画像は動かないという状態にするのでしたら「background-attachment:fixed;」で固定できます。 左下の指定は「background-position:bottom right;」です。 背景色指定は「background-color:#RGB;」ですよ。

関連するQ&A

  • 画像を左下と右下に固定したいのですが…

    HTMLの小技がのっているページ等を見ても自分が調べた限り載っていなかったので質問させていただきます。 背景画像を右下などに固定することはわかったのですがそれでは2つ以上の画像を固定できません…。 自分は右下と左下に固定した画像を表示させたいのですがどうやるかよくわかりません。 どうかご教授よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ☆背景画像を2箇所に固定☆

    異なる背景画像を、ウィンドウの 右上と左下に、それぞれ固定表示 させる方法って、ありませんか?? 1箇所に固定するCSSなら、 検索で見つけたんですけど。 それの右上用と左下用を 一緒に使っても駄目でした☆ やはり、壁紙には1つの画像しか 使えないものなのでしょうか…

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 固定背景画像にリンクをはりたいです。

    固定背景画像にリンクをはりたいです。 今、HPの隠しページを作っています。 右下固定の背景画像にリンクをはりたくて 透明の別画像を用意したんですが、 その画像を固定させる方法(HTMLタグ)が分かりません。 ピクセルなどではなく、右下に固定させたいです。

  • HPの背景固定タグ

    HPを持ってるものです。 自分のHPの背景を、右下に写真イラストを置き、その背景をスクロールしても動かない、つまり背景を固定させたいと思っています。 けれど、タグはみつけたものの、そのタグをどこにはればいいのかわかりません。 もしやったことのある方や、方法を知ってる方がいましたら、ご一報ください。お願いします。

  • Dreamweaberでの背景画像固定について

    よくこちらにも質問にあがってる「背景画像」の固定ですが、回答を拝見していると、手打ちタグでの回答ばかりですよね? 同じタグをDreamweaberで手打ち挿入してみましたが、背景固定は出来ませんでした。 (右下・左上等全部やってみましたが、どれも出来ませんでした) 画面をスクロールすると文字と一緒に画像も動いてしまいます。 手打ち挿入でなく、Dreamweaberのソフト上では出来ないものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。 こちらの環境はi Mac/OS.9.2.2です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 黒背景で画像を固定すると・・・

    こんにちは。sato-p-036といいます。 HPを作成しているのですが、どうしても分からないことがあるので質問します。 「ページの配色・背景」で、背景を黒にして、文字色を白に設定したのですが、黒背景用の画像を右下に固定するHTMLタグを挿入したところ、実際のHPでは背景が白いまま変わらないのです。 背景画像を入れなければ、背景色は黒くなるのですが・・・。 どうしても画像をいれたいので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 背景を四隅に固定する

    背景の画像を右上、右下、左上、左下の全てに固定したいと思います。 過去の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1871874.html)を見て右下と左下には固定できたのですが、 あとの2つをどうやればいいか分かりません。 どうすれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景画像固定タグ

    こんばんは。 背景画像を右一列や左一列に固定をしたいのですが、今まで出来ていたのに何故か出来なくなってしまいました。 使用しているサーバーは2スタイルです。 画面全体に表示させることは出来ました。 <STYLE type="text/css"><!-- body{ background-image:url(アドレス); background-attachment:fixed; background-repeat:repeat-y; background-position:right;} --></STYLE> このタグで間違いはないと思うのですが表示できません。 HEADの間に入れています。 お力を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 固定背景教えて下さい

    HPビルダー6.5使用してます。 固定背景をやりたいんですけど、あるタグの中(間?)に画像のURLを挿入する、と他者から聞き、タグも教えてもらったんですけれど サイト上では画像がきちんとURLになっているんですけど ビルダー上で扱う時や、転送元ではファイル名になっています。 固定背景を設定したい時、タグの中にC:\My Documents~・・のようにファイル名で転送、というのは出来ますか? えーと、、HP初心者なので言葉で上手く表現できませんが教えてくださる方おりましたら宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 背景固定のタグについて

    初めまして。 サイトを作っていて少し分かり辛い点があったので質問させて頂きます。 一つのページに http://**.ff.jpgという画像を左上に固定、 http://**.ff2.jpgという画像を右下に固定したい場合にはどうやってタグを打ち込めば宜しいのでしょうか? ご回答の方宜しくお願いします。