OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背景のタグ

• すぐに回答を!
  • 質問No.204635
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (48/99)

背景に画像をはるためのタグを教えてください!!
なにもしらないもので。。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

<body background="画像ファイル名">
です。
これは「body」というタグのbackgroundというオプション設定になります。
(その他にもテキストカラーのオプション(text="カラー色")だとかいろんなオプションがあるわけです)

""の中には、画像ファイルの名前が入ります。
例えば、一つのフォルダの中に
index.html
back.gif
という2つのファイルが入っていたとします。
index.htmlの背景にback.gifをはりつけるには
<body background="back.gif">
となります。

また蛇足かも知れないですが、
index.htmlと同じフォルダの中に更に[images]というフォルダがあって、そこにback.gifが入っている場合は
<body background="images/back.gif">
という風にパスをつけて指定をします。
お礼コメント
popsaurus

お礼率 48% (48/99)

ありがとうございます!!

できました!!感謝します!!m(__)m
投稿日時 - 2002-01-27 00:59:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

「何のどれ」という主語が分からないんですけど、それってPCのデスクトップに何か背景の画像を挿入したいということでしょうか? それとも携帯の待受け画面へ背景画像をダウンロードするやり方ということですか。
「何のどれ」という主語が分からないんですけど、それってPCのデスクトップに何か背景の画像を挿入したいということでしょうか?
それとも携帯の待受け画面へ背景画像をダウンロードするやり方ということですか。

• 回答No.3

補足です。  background オプションは <table>タグや、<div>タグでも使えます。  <table>に background オプションをつけると、そのテーブルだけに背景が付きます。
 補足です。
 background オプションは <table>タグや、<div>タグでも使えます。
 <table>に background オプションをつけると、そのテーブルだけに背景が付きます。
  • 回答No.4
レベル9

すみません、書き込もうか迷ったのですが・・。 deagleさん<div background="">は使えません。 なぜかとある制作ソフト上では認識するのですが(笑) W3Cの勧告を見てますが、今のところは見当たらないようです。。 タグというテーマですので、HTMLのみで考えています。 #横道にそれてるので、すみませんが書き込み無視してください。ごめんなさい^^;
すみません、書き込もうか迷ったのですが・・。
deagleさん<div background="">は使えません。
なぜかとある制作ソフト上では認識するのですが(笑)
W3Cの勧告を見てますが、今のところは見当たらないようです。。
タグというテーマですので、HTMLのみで考えています。
#横道にそれてるので、すみませんが書き込み無視してください。ごめんなさい^^;