• ベストアンサー

お茶

毎日続けて飲み続けたいのですが、お勧めのお茶はありますか? 子供にも飲ませたいので、飲みやすく、お手頃価格のお茶を教えてください。 一時期流行った「ローズヒップ茶」は、すっぱくてどうしても飲む前に一呼吸置いてしまいます。(美容の為にと思って・・・) 「明日葉茶」を飲んでいらっしゃる方はいかがですか?苦くてまずいとも聞きましたが・・・(喘息にいいと聞きました。) ちなみに、私も年中鼻炎で、子供も小児喘息を持っています。 長~く飲みつづけられるお茶を教えてください。

• atkk
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miho0423
回答No.3

アロマテラピーアドバイザーです。 私が個人的に好きなのは、「ルイボスティー」ですね。 くせがなく、飲みやすい上に、活性酸素を除去してくれる「抗酸化作用」が高く、アレルギー症状の改善にも向いているというハーブです。 私は花粉症予防のために、「ネトル」とブレンドして飲んでみたりしています。 飽きの来ないお茶だと思います。

その他の回答 (3)

• usako-
回答No.4

こんにちわ。私もルイボスティーお勧めです! 体質改善にもなるし、宿便もとれて、便秘の方にも効果大ですよ!

• aiaiahiru
回答No.2

玄米菜食の本にあったのですが、番茶やほうじ茶など茶色のお茶はカフェインやタンニンが少ないのでカラダにやさしいそうです。三年番茶というのを薦めていました。 私は味的には「そば茶」も好きです。 私は季節や時間によって色々なお茶を飲めばいいかなと思っています。あまり変わったお茶は好みません。 基本的には昔から飲まれている日本のお茶が美味しいし、カラダにも十分良いように思います。 花粉症の季節には「甜茶」(効き目あるので)、夏は「麦茶」や「はと麦茶」をホットや冷たくして飲みます。 朝は目が覚めるように「緑茶」を飲み、夜はカフェインのない「そば茶」や「ほうじ茶」を飲みます。 たまに凍頂烏龍茶も美味しさを楽しむために飲みます。(缶のウーロン茶とは全然違う味)

noname#6384
noname#6384
回答No.1

参考URL http://www.station-tea.com/china/item/a-61.html 青茶 凍頂烏龍茶 トウチョウウーロンチャ 清々しい花のような香りとまろやかなコクのある味わいが特徴 だそうです。 個人的に好きなのはジャスミン茶。 以上、中国茶の場合で回答しました。(日本人ですが。) 苦味とかないお茶がけっこうあるので。

参考URL:
http://www.station-tea.com/china/item/a-61.html