• ベストアンサー

U字管フルートを作っているメーカー

U字管フルート(子ども用の吹くところが曲がってるやつ)を作っているメーカーには、どんなところがありますか? ふと、20年近く前に使っていたU字管のメーカーが気になったのですが、社名を覚えておらず、マークを見たら思い出せそうなのですが、まず何社くらいU字管を作っているのかがわからず…。 YAMAHAでないのは確かなんですが; デパートの楽器店で買ってもらったような記憶があります。 30万くらいで、オプションなのか、キーに指が届きやすいように補助キー?みたいなものをつけてくれてたのはわかっているんですが…。 U字管を作っているメーカーをご存じの方、よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

ヤマハでも販売していますが 30万ですか 一般奏演者向けの価格ですね U字管は入門練習用になりますので一般的に廉価版での設定が殆どですが その価格ですと 特注品になりますが特注品なら ムラマツとかに成るのかな?  「フルート U字管」で 検索すると けっこうヒットしますが お試し済ですか???????

sl0922
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 検索するとネット販売ばかりがヒットしてしまい、フルートメーカーごとにホームページを見てみようと思ったらメーカーがたくさん(しかも海外サイトが多い)でよくわからなかったので、質問させて頂きました; ムラマツさんだったんでしょうか… ありがというございました!